だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクリアしたよ~ゼノブレイド2に間に合った~

 

今、エンドロールです。

疲れた…

 

ニンテンドーストア!まだ来ないぞ!!(配達中でした)

 

クリアしたテンションで続編を始められる僥倖に感謝。

※私の計画性がないだけです。

 

 

~アイテム持越し対応中~

 

 

いや~長かった。

プレイ時間は噂のよく分からないやつになりました。

120時間くらいと思われます。

 

って…ゼノブレイド2きたー!!

 

落ち着いて。

まず、ゼノブレイドの感想を書こう。

 

ゼノブレイドはすんごく面白かったです。

ぶっちゃけ今から考察読みまくるんじゃ!

ネタバレ2個くらいくらったけど、おもしろかったです。

やっぱりやらないとダメだね。

 

ストーリーについては…

いやーやればやるほど、ゼノシリーズだなぁ~と思いました。

ファンタジーつーかSFなのよね。

ガチガチの。

巣立ち…なんでしょうねぇ。

 

あと、プレイして何度も、ゼノギアスを思い出しました。

マップ歩いてる時とかにふっと。

なんなんですかねアレ。

色調とか似てるのかな~

 

あとなんで兄妹押しなんですか。

好きなんですかそうですか。

 

最終的にノポンの勇者(プレイキャラ)&シュルク&メリア(又はカルナ)でクリアしました。

うちのノポンの勇者はなんであんなに強いのかな…(謎)

盾役もアタッカーも魔法も回復もやる万能選手で、レベルもバンバン上がる怪物でした…特に状態異常が強すぎだよ…

メリアちゃんも超ダメージ叩き出すんでやんの。

長期戦だと回復が足りずカルナ姐さんに頼ってしまいましたが、ほぼメリアちゃんでした。

モナドがなきゃシュルク入れてないわー

 

システム面では古めかしいというか、煩雑な所もありましたね。

やる事が多すぎてね…

ジェムクラフトはホントどうにかして欲しかったです…

あと、アイテム所持数ね!!所持数ね!!!

 

戦闘は…忙しいよ…

真剣な戦いだと、アーツ選択の処理が追いつかなくて画面表示がゆっくりになるんですが、どうにかして。

戦闘見ないでアーツばっかり見てたよ…

でも、おもしろかったよ…

全員メインを張れて、違う戦い方が出来るんですよ。

楽しいよ…

 

つーかみーんな大好きになりました。

いっぱい笑って泣いた。

いいゲームです。

2週目いつかやろう…(ホントかよ)

 

 

んじゃ…開封してゼノブレイド2やるか~!!

バニットさんまたよろしく!!