だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド(初代)ロスについて書く~おばちゃんゲーマーつらい~

 

ゼノブレイド面白かったんです。

 

もう、キャラも熱くてね。

特にラインは後半印象がダダ上がり。

お前がいたから前を見れた…!って思う。

ノポンの勇者もサイコー。

年長者はこうあらねばならん。

 

まあ、長くなるから端折るけど、みんないい奴で、お前らのためなら私頑張る!ってアーツの早押ししてた感じでした。

戦闘は面白いけど、本気出すとすっごい疲れるんですよ。

そんでもって終盤は名前ありモンスターがいっぱいいて、連戦状態だし…

マップ埋めてたし…(隠し宝箱あったね)

レベルもずーっと2~3レベル下の状態(上がるけど新たな敵はさらにレベルが上)だったので、気が抜けなくてね…

 

そうやってクリア後、ゼノブレイド2をちょろっとやって「また味方が揃うまで(※3人でなくたぶん全員)チュートリアルか…」って思いながら、家事やって、夫からの帰るコールを受けたとたん。

倒れこみました。

もう、動きたくない。

 

夫が帰ってきました。

 

妻「ゲームで疲れてもう動けない」

夫「」

妻「あいつら(※ゲーム内キャラ)いい奴だった…あいつらのために頑張ったけど」

夫「」

妻「あいつらは現実にいない…つらい(泣)」

夫「」

 

まあ、夫は爆笑してましたけど。

 

友人が出来たけど、ゲーム内でした。

みたいな。

つらい。

 

その後、仕事帰りの腹ペコ夫相手に、ゼノブレイドがいかに良かったかぽつりぽつりと話しました。

私も疲れてるから途切れ途切れに、いかにあいつらが熱かったか話しました。

うう…

思い出したら泣けてきた。

夫は笑いながらもちゃんと聞いてくれました。

夫大好き。

 

私、ゲーマーであるってことを開示してるの夫だけなんですね。

実家の家族もふわっとした感じで「ゲーム好きね~」的な扱いなんです。

認めたら終わり的な。

まあ、甥っ子にはたぶんバレてるが、空気読んであまり大っぴらに触れてこないです。

40代のおばちゃんはゼノブレイド(初代)は大体やらねえ。

ゼノブレイド2も限定版予約しない。

つーかスイッチ(2台)とPS4とWiiUとPS3とWiiとPS2と3DSとDSとPSPとミニスーファミが家にない。

 

あいつら(しつこいですがゼノブレイドのキャラのことです)のこと、夫以外に言える人いない…

新しい友人はゲームキャラでホントはいない(理論おかしい)し、リアルでその友人たちの事を語れる友人もいない…

つらい…

でも、夫に言えるだけいいか…

…って思いました(惚気)。

 

あと、ブログにこうやって書けるから、ブログやっててよかったです!

 

その後、夫を開放してお風呂に入ってもらい、ご飯を一緒に食べました。

私は肩にシップを貼りました。

コマンドRPGで肩痛めるってなんで…

夫はそれにもウケてました。

 

 

以上が、私のゼノブレイドロス?でした。

 

 

もうさ~ゼノブレイド2やってても、レックス君がシュルク+ラインにしか思えなくて、好きになってきました。

あの子いい子だね。

ニアもいい子だね~

ちなみにトラと出会った時にも、ノポン勇者を思いだしてちょっと泣いた。

ノポンも正直デザイン的に媚媚じゃん!って当初は思ってたけど、今はディスるヤツ出てこいコラ状態です。

あいつらかわいいんじゃも!

あ、ゼノブレイドとゼノブレイド2はストーリー的に続いてるわけじゃないので、いきなり2からやっても大丈夫ですよ。

もう、ノポンの種族を見るだけで泣けるんです…(おかしい)

 

しかし、ゼノブレイドもゼノブレイド2も、中盤までやらないと良さが分かりづらいのは難点ですね。

まだ、ゼノブレイド2の戦闘では、チェインのやり方を説明されてないんですが、ゲージが貯まってるの見て「なんで出来ないんじゃコラ!どこ押すんじゃコラ!!」って思いました。

今の所は、理解ができたゼノブレイドの戦闘のほうが楽しいかな~

まあ、もうちょっとの辛抱でしょう。

早く仲間が揃って、属性ブレイドいっぱい揃わないかな~

 

あと、地味にゼノブレイドクロスもやりたくなってきました。

時間が出来たらいつかやろう…

叩かれてるけど、たぶんやったらおもしろいんじゃないかな~

まあ、今はゼノブレイド2を楽しみたいと思います。

今度はゆっくりやるよ~

 

でも、フェスも来るし、ケルビン55は楽しいし、大変だね…

1月になるとアンダーテイルとモンハンワールドもくるね…(ガクリ)