だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2再開しましたpart6~亀ちゃんが仲間になったよ~

 

 

※ネタバレ嫌な方は見ないでね!

※未クリアなんで考察っぽいのはテキトーだよ!

 

 

亀ちゃんが仲間になったので、ガチャガチャ。

王様と人形美人とイブキ(鳥)が来たよ!!

あと、レックスか亀ちゃんにおススメ!って言う情報見ちゃってたので、取っておいたヂカラオ君を開封。

なんだよお前赤鬼かよ(泣)。

亀ちゃんだけLV60代です…(宿屋レベル上げはしてます待たせると上がっちゃうの??)

今は亀ちゃん(プレイヤー)&メレフ様&レックスくんです。

 

まあ、私、仲間やレアブレイドが出るとキズナグラム埋め&サブクエ消化の旅に出ちゃうんで…

まだ5話です。

大変なことになったよ!って言われてるのにまだ諸国漫遊の旅してます。

ああ、楽しい。

あ、ヤエギリさんがようやくグーラ終わったよ~

倒し済の石が見えにくくてね…ホント、大変でした。

 

そういえば、初めてコモンブレイドを旅立たせました。

名前はヒソク君。

キズナグラムは満タンでした。

星1のあんまり有効なスキルがない子でした。

傭兵団はレベル4になったけど、ブレイド数が私の管理能力を超えてきたから…

傭兵団の村の会話でも「別れもあるけど仕方ない彼らの残したものを無駄にするな云々」言われたから、思いきって…

 

そうしたら…さ…

 

ヒソク「そうか…今までありがとうよ(寂しげ)」

 

って言って…

 

3つブースターを置いてってくれました!!!

(種類は忘れた泣いてたから)

 

う、うわーん!!

なんか指南書もくれたっていうのに!!

さらに!!くれた!!うわーん!!!

お前のためにも私頑張る!!!

…って思いました。

 

そんでもって、帰ってきた夫にヒソク君がいい奴だったことを語りました(夫ごめん)。

前にもゼノブレイドロスでやった気がする。

 

udo-n.hatenablog.com

 

コレ、あと何回やるんだ…(今の所コモンは70人くらいかな~)

でも、リリースする時は信頼Sになったらです!!(縛り)

 

 

そんでもってストーリー。

なんか…きな臭くなってきたね~

ゼノシリーズっぽい感じになってきました。

ブレイドって何なの??っていう核心に迫っていく感じになるのかな??

 

なんていうか…レックスに欲?みたいなものが出てる気がする。

自分は特別なんじゃないか…そうなりたい…ってね。

どうなのかね。

仲間が揃った段階で、お話の傾向がガラリと変わった感じです。

まだ、グーラで恐竜と戦ってますけど!!(サブクエ)

 

 

あ、あとゼノブレイドクロスがすごく安くなってたので買っちゃった!!

 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U

XenobladeX (ゼノブレイドクロス) - Wii U

 

 

 いつかやるタイトルに参入です。

移植はないと見た(あったら悔し泣きします)。

なんか色々言われてるけど、私、マッパーなんで合うんじゃないかな~と思って。

だって、ゼノブレイドもゼノブレイド2もめっちゃウロウロしてるし。

…ていうか追加DLC(有料) とか、高速化データ(無料)とかあるんですけど…まだできるの??

WiiU先輩しまっちゃったよ…(スイッチに移植…しないかなぁ)