だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンワールドβ版とりあえず星4までクリア~ガードのないブキがいいんです~

 

いや、題名のまま。

私、防御出来ないんです。

 

刀→ヘビィ(後半ライト)っていう流れで覚えてるので、今回は基本に戻って大剣にしようと思ったんですが…

 

ほら、星4のニワトリみたいなトサカの火を吹くやつ!!(名前知らない)

あいつにヘビィで行ったら炎直撃して時間切れだったんです(ダメ)。

なので、せっかくだから大剣で行ってみたわけです。

防御…出来ない…

 

そう…私は多様な動きが苦手でね…

攻撃&回避は出来るけど、攻撃&防御&回避は出来ないんですよ…

なんでかは知らん。

ほら、スプラでもサブスペが考えるやつだとダメだし!

運動神経悪いって言わないで(悪いけど)。

 

結局、大剣で1乙したところで双剣に変えて、追いつめたところでまた時間切れ。

最初から双剣でなんとか倒しました…(19分台でした鬼人化どーやるの)

 

妻「防御しなくていい武器ってなに??」

夫「ハンマーと笛と…双剣と…刀?(あやふや)」

妻「笛…」

 

私がやったことある刀とヘビィ&ライトボウガンと、夫がやったことあるハンマーとガンランス以外の、ガードがないブキ…(武器)

※調べたら防御じゃなくてガードって言うみたいね…

 

調べました。

 

  1. 大剣:ある
  2. 太刀:ない
  3. 片手剣:ある
  4. 双剣:ない
  5. ハンマー:ない
  6. 狩猟笛:ない
  7. ランス:ある
  8. ガンランス:ある
  9. スラッシュアックス:ない
  10. チャージアックス:ある(剣モード時)
  11. 操虫棍:ない
  12. ライトボウガン:ない
  13. ヘビィボウガン:ある?(シールドつけたらだからほぼ「ない」だけどね…)
  14. 弓:ない

 

ない一覧

 

  1. 太刀
  2. 双剣
  3. ハンマー
  4. 狩猟笛
  5. スラッシュアックス
  6. 操虫棍
  7. ライトボウガン

 

そして私も夫も使ったことのないブキ(武器)

※ここから個人的です

 

  1. 双剣
  2. 狩猟笛
  3. スラッシュアックス
  4. 操虫棍

 

そして夫が「これ使いたいかも~」って言ってる双剣をはぶくと…(弓もか?)

※今回一緒に行けないけどなんとなく被りたくない

 

  1. 狩猟笛
  2. スラッシュアックス
  3. 操虫棍

 

そして私が「やりたいかも」って思ってる武器

 

  1. 狩猟笛

 

あ!でもどっちも尻尾切れないじゃん!!(斬攻撃あるみたいだけど微妙ワールドではどうなんすか)

ええ…じゃあスラッシュアックス??え?ビン??またそーいうのつける苦行??なら弓がいいよおお~でも弓も尻尾切れないから…え?ワールドではなんか切れるっぽい??どーせ上手い人限定情報だろ!!(モンハンへの疑い)こうなったら大穴の操虫棍か!!!???

 

 

あー…

モンハン楽しいね~

 

 

そんでもって、ここまでくると「やっぱり防御も極めないとモンハンを楽しんだことにならないんじゃ…!!」ってなって、最初に戻りつつあります。

どうすっぺ…(あと一週間)