だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part10~もう飛龍の卵は2個砂漠で納入してますけど!(逆ギレ)~

 

MHWです。

 

た、たまご…(夢に見そう)

フリークエスト失敗しました…

 

途中でめんどくさくなってレイアさん狩ってたら、予想外に時間がかかって…

納入キャンプが決まってるなんて聞いてないよ…

いや、近くのやつはダメっぽい?って思って左上に行ったらそこもダメでした!!

這いずって入るキャンプはダメっす!(多分皆知ってる)

あと、飛龍の卵の近くのキャンプからスタートしたのに、導虫遠回りでやんの!!

こ、これが近代社会の弊害…!!(道覚えろ)

 

楽ちんモンハンになったと思ったら、こーいうところでメンドクサイまんまでっせ…

うん…

そう思うと、この怒りも愛おしい…のか?(おかしい自覚はある)

 

夫も卵運搬は苦手なようで「どーしても後にしちゃう」って言ってました。

全く同感です。

 

 

しかし、レイアさん狩ってたら、やっぱりスキルとか武器とか防具とか、もうちょっと上げたいな~って思い始めました。

本当は腕を上げなさい!ってことなんでしょうが…

珊瑚で新素材が取れたらいけるのかな~

なんとなーく笛のリーチが分かってきて「あ!今ここじゃない!!」って感じは増えてきたんですが…(感覚派)

まだ、旋律ボタン+↓はうまくいっておりません…

先輩が「左が~」って言ってたのもなんとなく分かりました。

やっぱり初手だし、一番使うから攻撃力欲しい(つーかナーフすんな)!ってことですよね?

移動速度ナーフはソロだしよく分かんないままです。

 

しかし、なぜか急に納刀しちゃう時があるんですけど(自動納刀は切ってます)、なんで~???

「次、〇!!」って時に納刀になってもうガッカリ。

間違ってR1押してるのかな~

納刀ボタンって設定いじれるんだろうか…

ちょっと調べてみます。

 

そういえば夫は弓なんですが「走りながら溜めれるんだって!」「竜の矢って照準動かせるんだって!」って言いだして、とても楽しんでいるようです。

出張中に動画を見て勉強したそうな。

うっかり〇連打して曲射を撃つ夫に「今のうちに曲射封印した方がいいよ」「肉質覚えて剛射や溜め撃ち叩き込んだ方がいいよ」ってコンコンと諭した妻は、報われた気がして嬉しかったです。

あ、でも「俺のやり方があるの!」って言われた時は、ちょっと元ガンナーとして真顔になってたよごめんテヘペロ!!

※私も弓はちょっとしかやってないので間違ってたらごめん。

 

まあ、二人とも新武器を楽しんでいるってことで。

闘技場もまだやってないんですよね~

頑張ります~

 

そんでもって、夫が帰って来て、動画で得た知識で弓の溜め3とか竜の一撃とか練習場で試してたんですけど…

なんですか…あの攻撃力…

あんな攻撃力は頑張らないと笛はでないよ!

やべえ、笛のお通夜の意味が分かってきたぞ…!!!

まあ、逆に前の時にガンナーデビューしてよかったかもしれん。

違いが分かるからね。

夫みたいに時間がそんなに取れない人は、これくらいじゃないとガンナーやらないだろうし…(ガンナー楽しいのは知ってるので)

 …

うん…

でも…

笛、楽しいんで!!(ぶほー)

※私が下手なだけという可能性も高い。