だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクロス始めましたpart2~ノポンに会えたよ!~

 

※予約投稿してたのに、書き足してたら時間過ぎてて一度投稿されてました(予約投稿意味ないよね!)。

※書き足したのがもったいないのでもう1回上げました。

 

 

題名に番号付けました。

 

おお…ノポンに会えたよ…

もう…

無条件にかわいいも…(末期)

 

性格が悪いって噂をなんとなーく聞いてたんですが、そうか?

君はなに?彼のオマージュなの??いたよね??

もうノポンだから許すわ。

ゼノブレ2の2周目に突入しなかったのは、ハナちゃんが最初から…ってのもあります。

私、ハナちゃんの「ご主人!大好きですも!」的にノポンが好きなんです。

めっちゃ共感。

私もノポンをお姫様抱っこしたい。

ていうか、丸みがあるキャラが好きです。

ちなみに夫も丸みがあります好きです(惚気)。

夫をお姫様抱っこは無理です。

 

逆に13歳メカニックちゃんがあんまり好きじゃなかったんですが、ノポンがセットになってしまったので、ホタルちゃん的キャラだと思うことにしました。

ノポンは私につけてくれよ(末期)。

うっかり美少女の体に入ったラインだと思えば腹も立たない…はず…

ああ、なんかいけそうな気がしてきました(単純)。

名前はリンちゃんだっけか。

 

エルマさんは非常に好み(ぶっちゃけあの家系っすか!!先輩!!って思いました)ですが、和風女の自キャラと声質が被り、セリフの区別が一瞬つかず困っています。

慣れれば大丈夫かな~

そんでもって、すぐにダグさんをナンパ。

新規加入キャラの姉御先輩も後輩くんも近くにいたけど「ダグ!ダグはどこだ!!」的な勢いで探しました。

いや~おっさんキャラは落ち着くわぁ(年齢的に)

あと、髪型が夫に似ている(惚気2)。

髪…型…だよね(失礼)?

 

 

戦闘はゼノブレイドよりですね。

必要な時は光ってくれるのでありがたいです。

 

 

て、いうか、この人達全員アレなの??

装備とか瞳とかアレだよね??

今回もネタバレ回避中なんですが…

あんまりマップの表示とかが露骨なんで「…」ってなっています。

まあ、それでもいいんだけど。

あと、某受付嬢Eさんは何者なの。

名前だけでもう怖いっす。

 

自由に仲間が組めるようになったので、とりあえず全員のレベルを20くらいまで上げたいな~って思ってます。

あ、クエストいっぱいやるつもりだから、インターセプターに入りました!

新規加入キャラもインターセプターみたいだし。

ミーバスないけど意味あるのかしらん。

すでにクエストがいっぱいあるので、こなしつつ楽しみまーす。

そういえば、あの埋め込み式ポータルみたいなのを属性変えるアイテムって、どうやって増やすんですか。

最初はもらえたけど。

これから分かるのかな~

 

つーかマップ最高。

クエストも地味なのばっかりで最高。

武器も防具もわけわからんくらい増えていくの最高。

なんて言うか…自分がちっぽけな感じ最高。

惑星間移動のないノーマンズスカイJRPG版っぽい。

ていうか、FF15を思い出して泣けた。

ぶっちゃけマップの感じが似ていると思いました。

こんなマップを作りたかったんじゃないかと勝手に思いました。

ゼルダを思えばモノリスがNTDに来てよかったと思うんですが、私、FFシリーズだって大好きなんだよ。

なんというか…ただ、しみじみと泣けました。

FF16、作るんだよね?

頑張って下さい。

ゼノシリーズだって、色々あったわけです。

頑張って下さい。

 

なんかしみじみしてきたし、一回予約投稿で上がっちゃったんでもう上げます~

おばちゃんの想いを知れ!