だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクロス始めましたpart4~スカウトなにそれ~

 

い、いつの間にか仲間がいっぱい…!!(きゅん)

キズナグラム見たらいっぱいなんですけど。

私、一人じゃない…!!

 

 

でも、なんで(まだよくわかってません)。

 

 

マルチはどういう仕様なんですかね…

右下のスコードミッションも…

Sマーク出てる敵倒してるけど、役に立ってますかどうですか。

左の「参加しますか?」みたいなのも。

詳細は-ボタンね!って書いてあるから、ぽちっとしたら参加になって「うおおヤバいいい※コミュ障」ってなったんですけど、あれなんですか。(調べたらトレジャーディールって言って、取得した武器等を配布できるそうな参加はもらうための抽選??で気軽でいいみたい)

なんかもらえたけど、ゆうた状態じゃないですか大丈夫??(当たったようだ先輩ありがとうございました私もいつかやるよ)

(調べ中)

32人でチーム組むと。

…右下のはやっぱりSマーク出てる敵を倒したり、収集(これはやってる)。

で、5つ全部クリアすると、ブレイドホームでオンラインクエストがスコード内最大4人で受けられて(各自操作?)それをクリアすると、達成…??

…オンラインクエスト??

…いや、ブレイドホームに戻るのって最初か最後くらいだし…

…まだ弱いし…

 

最初に選ぶ時に、ソロクリア中心のスコードにした方がいいのかな~(しょぼん)

ちょっと、一人じゃないって嬉しくて…ゴメンな!(コミュ障ゆえに)

参加するなら役立ちたいけど…

めっちゃ走りながら採集&Sマーク討伐してるからいいのかな。

あと、スカウトするとその人のアバターが使える?んでしょうか…

怖くて試せてません(真のコミュ障)。

(調べ中)

NPCになってスカウト出来るだけ??(レベル差があるとお金いる)みたいです。

せ、先輩!!その装備なんすか先輩!!(勇気を出してスカウト選択してみたら装備やスキルやアーツが見られて興奮しておりますハアハアその後スカウトキャンセルしてサポート選択もできたよ)

 

 

まだまだ古代の森(だっけ??)をぐーるぐるしております。

仲間のTP貯まんねぇ!!なんでだ!!って言ってます。

とりあえず石の洞窟?を見つけました(なんか落ちてきました全滅しました)。

もっと!もっとポータル変えるヤツ下さい!!

貯蔵ポータルのヤツ下さい!!

ミラニウムがすぐ上限いっちゃうんだけど…(調べ中)

あ、あれか企業に寄付するのか!よし!待ってて!!

 

あと、メタニカルLvを上げないと移動が無駄になるんですが言ってよ!(逆ギレ)。

せめて、必要レベル表示していただきたい。

も~せっかく端っこまで行ったのに~

また、走って戻らないと~(ポータル使うよりひとっ走り派)

 

あと、BPって大丈夫なのかな~って思ってたら、どうやらDLCで稼げるらしい。

クリア後解禁のファッション装備もいけるって。

仲間はとりあえずダグ&若手2人を育ててから考えよう…

ゼノブレイド2のDLCを買わないのに、こっちは買う気満々ですスマン。

 

ゼノクロ楽しいな~

移植しないかな~

もう1回やるからさ~

カメラワークは自動設定も選べるようにして欲しいな(戦闘時とかちょっとアップにしたいけど結局しないまま終わる)。

 

今日は右上の方に行くんだ~(ウキウキ)