だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクロス始めましたpart5~ストーリークエスト進めました~

 

走り回ってたのは古代の森じゃなくてナントカの平原でした(やっぱり正式名称曖昧)。

 

次のストーリークエスト受ける条件を、なぜだか平原開拓30%と勘違いしており「けっこうかかるな…(スロープ打ち込むために高所へBジャンプ中)」と思ってました。

よく見たら15%でしたテヘペロ!!

いけるじゃんと進めてみました。

あ、これからです。

ピッカリン森に行く所です(ノポン命名の方が覚えやすい)。

初めて行くんですウッキウキ!!

誰かと一緒に行動するらしい。

イリーナちゃんを育て始めた所なのに、外さなきゃいけないのかな(この子回復系なのね)。

 

とりあえず、自分のクラスは素直に一番上を習得中です。

そのわりにアーツはあんまり変動がないです。

ソウルボイスに答えるために色をまんべんなく入れて、TP系はそんなに使えないから1個くらいしか入れられないし…

転倒アーツは欲しいし…

味方のアーツもそんな感じで入れてます。

一番上の最後のやつまで来たけど、終わったら次はどれにしようかな~

どうもほぼ固定っぽいエルマさんとリンちゃんと被らないようにしたいので、逆に一番下のやつを狙おうかな~と思ってます。

 

しかし、自分も女性キャラなので、なんていうか…

女子率が高すぎてね~

どっちかが男性ならバランスいいのにな~って思うけど、女性を主人公に選べるだけで、ゲーム界ではありがたいくらいなのは分かるんですけど…

ちょっとリアル感が薄れるんですよね。

これからおばさん&おばあちゃん出ますか(多分でない)??

 

ドールはいつ乗れるのかな~

いざピッカリン森へ!!