だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part14~笛強化&ジョーさん!(遅い)~

 

いやー正直に言っていい??

 

リオリオ夫婦でプケ笛で行って「(笛の)先が見えない…(ガクリ)」ってなってました!!

いや、楽しいんですよ笛。

でも、モンス近くでの重ね掛け(=攻撃)が難しくなってきて(モンスの動きが早くなってきたから…)、心が折れてました。

私がヘタなだけなんだけど…

柄攻撃もサクッとだせないし、アイツらのしっぽキレないし。

あと、慣れない回復笛で行っちゃったから、全然うまく吹けなくてね。

狩れたものの、やる気がしょぼんとなっちゃったんです。

 

あと、モンハンあるあるで素材集めで狩りするのが正直疲れるっていう。

夫と2人なら楽しいけど、1人だと作業感強くてね~

マルチはソロクリアしたらって思ってますし。

ゼノクロも楽しいし(個人的要因)。

 

 

そんでもってジョーさんアプデ。

笛が強化かも?(夫情報)って聞いて私が思ったこと。

 

 

「よ、弱い時に笛から逃げた私が、強化された笛を手に取っていいのか…!?(逡巡)」

 

 

ハイおかしいー

我ながらおかしいー

ヤバいー

 

 

夫が「ネルギガンテさん!ジョーさん!」って言ってるのをちょっとうらやましく思いつつ、笛の強化内容を調べるのもなんだか嫌でした。

で、さっき。

勇気を出して調べました。

 

うっひょー!!

自己強化で攻撃力UPーーー!!!(喜)

 

 

他と比べたら微妙なの?

でも嬉しい!

しかも攻撃力UP旋律が上掛け出来るみたい!

自己強化切らさないように頑張って吹いてたから!!(まずはそれを頑張れって先輩が言ってました)

俄然やる気が出てきました先輩!!

私、もう一度頑張ります!!

※よく聞く移動速度については要望した方がいいのかもしれないけど、前が分かんないし今回の笛も使い込んでないからか、正直「遅いの??」って感じなんです。

※元ガンナーなんで回避距離2でなんとかしてるのもあります。

 

あと、ジョー笛が強い?みたい。

先は長いけど、頑張ってジョー笛作りたいです。

後は耳栓かな~

足元でぴーぴー吹きたいんです。

 

最近、なぜかゲームをやる気が起きなかったんですけど(たぶんやり過ぎて飽和状態ぽかった)、また少しづつやっていきます。

あ、ゼノブレイドクロスも途中だけど、あっちは「いつでも待ってるぜ」感がすごいので、とりあえず夫と楽しめるモンハンWをまた頑張りたいと思います。

万が一、スイッチでゼノクロが移植されたら、また最初からやってもいいくらいおもしろいので(途中だけど)、その時は最初からやります。

やっぱり並行プレイはダメだね~キャパ超えちゃうわ(ゼノクロ始めたの自分自身だけどね…)。

 

とりあえず、今日は夫が飲み会で、4月も泊りでゴルフで飲み会いっぱいなんで!!

すぐに追い越すんだからね!!

そんでもってマルチデビューしちゃうんだから~!!(夢)