だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

目指せ!てふぁにー計画(2018年3月結果)~モチベのために記事にすることにしました~

 

うう…またカテゴリーが増える…

 

説明しよう!

てふぁにー計画とは!

運動大嫌いだけど夫の影響で走り始めた主婦が味噌煮込みうどんがおいしい所でフルマラソン完走してイケメン?からてふぁにーをもらう計画である!!(検索避け気味)

 

ちなみに最長走破距離は15km(道に迷って半分歩いた)です。

一番走ってた時に10kmのマラソン大会を完走しました(1時間14分くらい※2年前)。

今現在のスピードはキロ8分~8分30秒!!※真面目に走ってます

ピッチ(足の回転数)は160!!

ストライド(歩幅)は70~80くらい!!

この時は心拍150!!

※ちなみに一番走ってた時でもピッチ170でストライド80!!

ウォーキング時はキロ9分30秒~10分でピッチ120でストライド80で心拍130!!

 

なのであえて言おう!!

 

私、ピッチ走法です!!!

 

※たぶん全国で2人くらい爆笑してると思います。

※1人は夫の可能性が高いです。

※分からない人ごめんな。

※ちなみにめちゃくちゃ遅いです。

 

まあ、こんな感じなので現在は体力作りです。

雪解けした3月中旬からの目標が

  • 週2回ウォーキング
  • 2~3km
  • 体力づくり!

だったんですが、達成したので記事にしようと思いました。

うっかり4km(2回換算)になったり、合間の1km走ったりもしました!(それがキロ8分30秒)

私、偉い!すごい!!

…って書きたくて。

夫もほめてくれたけどねエヘヘ(惚気テロ)!

 

ちなみに4月の目標は

  • 週2回ウォーキング
  • 3~5km
  • まだまだ体力づくり!

です!!

 

あ、ちなみにてふぁにー計画は5年くらいかけて出来ればいいな…って思ってます。

長い目で見て下さい。

そもそもブログが続いてるかって話ですけど…

こんな雑な計画って思うかもしれないけど、一応金さんを参考にさせていただいております。

あ、貼っとくか。

 

3か月でフルマラソン! (趣味Do楽)

3か月でフルマラソン! (趣味Do楽)

 

 

3ケ月って書いてあるじゃん!!ってツッコミは受付けます。