だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

プライベートポリシー&免責事項もつけてみました~記事が多い~

 

1日につき1月分の過去記事をチェックすることにしました!!

現在2015年10月…あれ11月だっけ…まで終了しました。

辛い!!

ここでも美容記事が私を苦しめます。

 

美容記事のリンク&リンクカードはHTTPS化がうまくいかない場合があるので、後でもう1回見直し予定。

HTMLは「ソフトがなくてもブログ作るぞ!」って20代に三日間ぐらいネットで独学したことがあるというお察しレベルです(三日坊主ともいう)。

やっぱり新しい言葉を覚えるって難しいですね~みんなすごいね。

 

HTTPS化も、本当は仕組みはシンプルっぽいんだけどな~(感覚派)

なんていうか、発信者と受信者の入り口?とか認識の問題?の気がする。

尼のリンクカードは過去記事で張り替えても、HTML内の表記がhttpのままなんですよね。

でも、更新かけると鍵マークは出るんでやんの。

うーん、食事の作り方や種類や名前とか、使う食器やマナーとかも色々たくさんあるけど、食べる行為は一緒!みたいな感じ?

ゴールは一緒だけど、その人によって到達ルートが違う?みたいな??

まあ、テキトーですけどね!

 

 

大変だけど、過去記事を読むのもちょっと楽しいしいいかなって。

美容記事にはそもそもの掲載月日と、リンクを張り替えた日付を赤字でいれていくつもりです。

記事タイトルに入れたやつはいいけど、昔のは分かりづらかったので。

これで古い情報だってパッとわかるね。

気になってたんで良かったです。

まだまだ終わらないがね…(遠い目)

 

 

そんでもって、一応プライベートポリシーと免責事項(肖像権含み気味)もつけてみたんですが、どうでしょう。

Google先生のサイトで頭パーン!!ってなったけど大丈夫かこれ。

嫌な人はクッキー消してね!っていうのも入れた方がいいのかな??

レスポンシブデザインにしたからスマホでも…出てる出てる!

でも、文章とカテゴリー欄が長い…長いよ…

スマホで見てる方ごめんなさい。

チミチミ手直し頑張ります。