だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド初代のサントラ最高~車内で煩悶~

 

用足しで車移動(片道1時間)なわけです。

 

※山本さほさんが著作で「ゲームのサントラは買っとかないと買えなくなるよ!」的なことをファミ通で書いてたので、それ以来「好き!」ってなったやつは買っております。

※ヤマダ君も買いました。ワンダララ~

 

ゼノブレイドのサントラCDはディスク4枚セットの超ボリューム。

 

Xenoblade Original Soundtrack

Xenoblade Original Soundtrack

 

 

家事しながら音楽を流すとじっくり聞けないので、車内BGMにしようと持ち込みました。

ディスク1&2はじっくり聞いていないものの、まだ聞いていないディスク3&4をチョイス。

 

ていうか、ディスク3&4はゲームを進めたとおりにマップ&街BGMが流れる仕様。

仕様…

シュルクーー!!

みんなーー!!!(泣)

※私はゼノブレイド(初代)のキャラたちは友達だと思ってます(ヤバイ自覚あり)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

ちょうど目的地に着いた時点で、ディスク3終了。

用足しをすませつつ、某ゲームショップにフラフラ。

 

シュルクがいた…

 

amiibo シュルク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo シュルク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 

 購入。

ちなみにスマブラはしません。

おばちゃん好きなゲームのアミーボ課金する癖があってね…

知らない方のために言っておくとゼルダシリーズ全部持ってます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

おばちゃんの本気。

ちなみにスプラトゥーンシリーズもヤバいくらい好きですが、応援しなくてバカ売れしてるのでいいかな…って思ってます。※そこそこ買ってます

ゼルダはほら、機種またぐし発売までの間が長いからさ…(遠い目)

 

 

~閑話休題(ゼノブレイド話に戻ります)~

 

 

でも、なんだかシュルクの顔の出来は微妙だし、服はゲームでコロコロ変わるし、モナドしか見おぼえ感がないんですけどね(シュルクってもっとネコッ毛じゃない??)。

でも、購入(友達なんで)。

 

そんでもって、帰りにディスク4を視聴。

…視聴…

 

う、うわーん!!

 

家に着くまで終わらなかったので、20分くらい余計にドライブしました(ちなみに運転は好きじゃありません)。

はー…

 

サントラCD買ってよかったです。

そもそもの音楽も最高ですし、おすすめです。

 

 

ちなみに夫にそのまんま話したらちょと引かれたよ!!(慣れてる)

 

 

ちなみに、サイトをHTTPS化した後の尼の商品画像は問題ないみたい?なので、画像付きリンクカード復活!!です!!