だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~ティント眉試してみたよ~

 

帰省中にここぞとばかりに購入。

おばちゃんはゲームと一緒で、新情報には飛びつくタイプ。

でも、種類がけっこうあって悩みました。

私の年齢や髪色的に、一番落ち着いた色っぽいものをセレクト。

尼にあるか?あったあった。

 

 

お風呂上りに塗布。

VCオイル塗ってたんで、慌てて眉周りだけ拭いて取りました。

油分があると、皮膚に浸透しないんだと思います。

うん、言っていい??

あれですよ。

髪染めでうっかり染まっちゃうやつ。

あれと同じ感じ。

 

液は糸引くくらいモッタリしてるけど、これは剥がすために固まる成分入ってるからじゃないかな~

木工用ボンド的な。

そんでもって説明書通りにベッタリ塗って、乾いたらそのまま寝ました。

朝にはぺろりと剥がれましたよ(ちょっと縮んでたコレも木工用ボンド的)。

形はまあ適に。

けっこういい感じに着色してました。

 

後はモチの話ですけど…

1日だね~(ぶっちゃけ)

私はオイクレなのもあるし、肌の油分大目だから?とも思うんですが。

今日が2日目だけど、残って欲しい眉尻はうっすらしか残ってません。

※私はいつもは眉尻を書き足すくらいです。

これに依存するようになると大変だな…と思いました。

私の若かりし時の依存はアイラインだったから、コスパ良かったけど…

依存コスメ(絶対これしないと自信でないメイク過程)ってあるよね!

 

それと意外だったのは、眉だけメイクしてる感が強くてバランス悪かったこと。

私が着色して欲しいのは眉尻なんだけど、一応色味のバランス的に全体的に塗るわけです。

そうすると「眉キッチリ書いてまっせ!」ぐらいになるわけです。

変でした。

慌てて用事もないのにメイクしました。

 

メイクを毎日ちゃんとする人向けですね~

あと、眉が全体的に細いとか薄いけど、太眉にしたい!って人とか。

メイクするの面倒だから眉だけでも!の人には実は向いてないんじゃないかと思います。

2日目に丁度いい感じにならないかな?と思ったんですが、取れ方は全体に薄まる感じなので、結局書き足し必須です。

ただ、メイクの濃さって麻痺するからな~

私は年齢的にも立場的にもマイナスメイク追求中ですし、濃いメイク慣れしている人は違和感を感じないかもしれません。

逆に試したい人は金曜の夜に塗れば、万が一失敗しても月曜には気にならないくらいだと思いますよ。

あ、乾燥肌の人は色味が浸透しやすそうだから分からないけど。

 

 

海水浴やマラソン大会なんかで1日限定ならいいかもと思いました。

でも、遠出するって前日(忙しい)に眉がイモトさんのようになるってどうなの。

あ、ここぞという時の彼氏宅お泊りの時とかな(やったことないけど)!

 

 

買っちゃったから、また使うかもしれないけど、ぶっちゃけ買い直すことはないと思います。

コスパが悪いしね。

もったいないから今度は眉尻だけに塗ってみようかな~(でも眉尻だけ茶色もね)

眉メイクに毎回時間がかかる!っていう人は試してもいいかもしれません。

眉尻をペンシルでちょちょーっと書くぐらいの人は、うん…あんまり向いてないかも(それ私)。

でも、塗った自分はおもしろ楽しいし、頑張ってる感があってテンション上がりますよ!

総評は楽しかったです!かな!(それ評価違う)