だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part17~大食いの彼との再会~

 

MHWです。

 

彼の事はよく覚えています。

それはMH4か4G。

甥っ子と初めて狩りに一緒に行った時でした。

まだ狩りに慣れない私に小爆弾の使い方を教えてくれた甥っ子…

2人で狩りを楽しんでいたら…

 

彼が。

 

ドーン。

 

逃げようという私を無視して彼に挑む甥っ子。

ヤバくなってモドリ玉を使う甥っ子。

私、逃げ遅れて1乙。

※この時モドリ玉の存在を知りませんでした。

30代後半おばちゃんとリアル小学生のマジケンカ勃発。

姉(甥母)、怒る。

 

シュンとするおばちゃん&こども。

 

甥「もう1回アイツのとこ行きたい」

叔母(私)「無理無理無理無理無理」

甥「俺…アイツと会うの初めてなんだ…」

叔母(私)「…」

 

とりあえず3撃くらいは入れたんじゃないかな。

あっという間でした。

赤くなった瞬間に2人で乙したことしか覚えてません。

彼のその強さに晴れ晴れしささえ感じて、私と甥っ子は無言で3DSを閉じました。

楽しかったです。

 

 

よう!ジョー!久しぶり!!

 

 

昨日は夫が昼ゴルフで暇だったので、星6フリークエストを地味にクリアしていたら、ジョークエが出たんですよ。

たまには会うものの、怖いからもう少し後で行こうと思ってたんですけど、クリア済みの夫が大丈夫!相棒が最低でおもしろいよ!って言うから…(失礼)

んじゃ、行ってみるか…行くなら頑張るよ!と夫鑑賞の中スタート。

もう…もうね…

 

時間切れ…でした(ああああああ)。

 

 

よだれは垂れてたし、どくろ出てたもん!!

滝トラップだってかけたもん!!

 

もーう腕をブンブン振り回しながら、TVに詰め寄る勢いで頑張ったんですけど…

※私はゲームプレイが熱くなるとキャラと一緒に動いちゃう派です(治らん)。

※しかも声も出る(近所迷惑)。

焦れば焦るほど空振りが増えるポンコツ笛使いなんで…

 

最悪なことに最後の勝負をかけたシビレ罠をジョーさんが素通り。

隠れ蓑を着ながら「ジョーさん!気づいて!」ってスリンガー撃ったら弾なしでやんの(大体自分のせい)。

慌てて追いかけたら、このギリギリでカガチさん乱入。

勝てないから来るなよ!!(そして咥えられたカガチさんで攻撃範囲アップ&赤変化)

もう阿鼻叫喚。

逃げ惑いつつ殴るも安定の空振り。

うっかり鳴らして阿鼻叫喚の中で演奏会。

キーーーー!!!

 

もう…もうね…「時間切れです」が出た時に、コントローラー投げ捨てて床に突っ伏しました。

夫は爆笑してました。

その後、5分くらい夫の事をポコポコしてました。

※ポコポコ=全身を肩たたきの容量要領で叩く妻の怒りの表現

 

夫曰く、ものすごいMHWを楽しんでて、見ていておもしろかったそうです。

ゲームバランスが上手くできてるね!って…

こっちはもうぐったりじゃ!!

 

その後、疲れた…って寝たんですが、50分間もブンブン振り回したせいか、腕が痛くてなかなか寝付けませんでした。

正直、まだ痛い(筋肉痛っぽい)。

ゲームで体を痛める癖(最近多い)をどうにかしたいです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

まあ…いい…

待ってろよジョー!!(とりあえず星6フリー頑張ります)

…私、こやし玉持ってた…!!!(今気づくな)