だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~私、突っ走ってきたのかもしれん~

 

最近不安定でした。

※もうちょっと前?

 

まあ、書かないけど色々ありました。

そんでもって帰省中に、各家族には内緒で夫婦でホテルに1泊しました。

2人で久しぶりにご飯を食べて、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。

楽しくって幸せでした。

時間や家事、仕事にも趣味にも追われず、ただ過ごしました。 

夫と結婚して5年以上10年未満ってところです。

たぶん、ようやく、この人の妻であるっていう事を認識できたんです。

2人でこれからも生きていくんだってことが、確定事項になった気がします。

 

夫とも話したんですが「仕事は最低3年続けろ」ってあるじゃないですか。

でもこれって最低限の話で、今度は「30歳くらいには一人前になれ(新卒22歳と仮定してね)」っていうのもあるじゃないですか。

最低限の仕事(20代の仕事はそんなもんって後で分かる)をやりつつ、自分は何が出来るか?というのと向き合うわけです。

そしてようやく就職した会社等の組織の中で、自分の立ち位置や未来が見えるってことなんですよね。

※仕事論は色々あるけど、例えなのでサラッと聞いてね。

 

 これと一緒かなって。

私、主婦に慣れるのに必死だったんだなぁって。

よく考えれば、お付き合い経験なしの女が見合いして3か月で結婚してるんだから、そりゃそうだよって話なんですがね。

まず、夫との関係性維持の仕方が分からないわけです(なぜかラブラブ)。

趣味が合うなんて思いもしてませんでしたし(ゲームはやめるつもりでした)。

こんな頻繁な転勤族だって聞いたのは結婚決まってからだし(思い出した)!

あ、仕事辞めてついてきて欲しいって言ったの夫だから(夫が忘れてたので書いておきます)!

もちろん子供のいる生活だって考えていたし、不妊治療はそりゃアレよ辛かったです(察して)。

 

でも、ようやく落ち着いたんだなって。

人生のステージが変わったんだなって。

ただ、不安になるじゃないですか。

これでいいのか的な。

私のこの立場って、世間的に叩かれやすいしさ。

慣れてきたからこそ、周りも見えてきて、自分が疲れているのが感じられるようになったのかな~と。

うーん、上手く言えないな~

わかる??

 

まあ、自分なりに生きていけばいいじゃない!!的な感じです(無理矢理〆た)。

そんでもってグダグダな文章からも分かる通り、まだちゃーんと思考が定まっているわけではないので、たぶんまた悩むよ~

人間だもの。

でも、せっかくブログやってるわけだし、書いておきたいなと思ったので。

おばちゃんの覚書でした(個人的内容でごめんね!)~