だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

GWのゲーム進捗状況~生きてるよ!~

 

GW前半は夫の「今日は出勤になった!」「早く帰れそう!」に翻弄され、GW後半は夫が本当に休みになったからブログ書けませんでした。

※夫>>>>~越えられない壁~>>>>家事(いいのか>ゲーム(家事と反対なんじゃ)>>ブログ…くらいなんでゴメンな!

※ちなみにお出かけは映画観たくらいで、後はゲームしてました(超楽しかったです)。

※あと、2人で近所を散歩しました(超楽しかったです)。

※予想通り。

 

 

ざっくり、GWのゲーム進捗状況を報告します。

 

 

  1. 夫がMHWのハンターランク解放しました(妻はネタバレを踏まされた)!!
  2. 妻はMHWの星6クエを一応終了しました。
  3. 夫はOWシーズン10を3勝7敗で1100代くらいで通過(いつの間にかしてた)。
  4. 妻はOWシーズン10を3勝7敗で995で通過(2シーズンサボったら200くらい上がったなんでやねん)。
  5. 妻はOPUS~地球計画をクリア(泣けたしシステムはいいけどキャラが好かん)。
  6. 妻はOPUS~魂の架け橋をクリア(システムはいいけどストーリー&キャラが好かん)。
  7. 妻はJ.Bハロルドシリーズマーダークラブをクリア(未プレイでした当時高くてね)
  8. 妻はJ.Bハロルドシリーズマンハッタンレクエイムをプレイ中(ストーリーやっぱええで大人になったらさらに良いと感じるコマンド総当たりですけどね)

 

意外とOPUSシリーズは肌に合いませんでした。

なんでかね。

なんか…こう…くどいんだよね。

雰囲気ゲーっぽいのにストーリーやキャラは意外と主張が激しくて…

アンバランスでした。

ゲームシステムやイラストなんかはいいんだけどね。

音楽も良かったです。

これだったらいけにえと雪のセツナの方が好きかな(全然ジャンル違うけどな!)。

ゲームシステムもこのボリュームだから、落ち度が見えない感じ。

正直アイテムの配置バランスも微妙かな~(感覚派)

うーん、期待しすぎたのかもしれません。

なんか、もっと良くなりそうな感じがするのにしてない感じがする。

いや、してるんだろうけど…

なんなんだろうな~

まあ、好みもあるんで、個人的感想だと思ってください。

この会社のフルプライスのゲームが出たらやってみたいとは思うくらいなので、待ってます。

 

 

ハロルドシリーズは安定のおもしろさです。

意外とさっくりクリアした(ヒントすごい出してくれる)のと、音楽が微妙に変わってる気がしたのでそれが寂しかったです。

すぐクリアしちゃったので、ちょっとお高め感がありました。

どうやってもツッコミどころが満載の古いシステムって感じもいっぱいありました。

でも、いいよ。おもしろい。

逆に地道感が捜査と相まっていいのよね。

特にマンレクはストーリーが絡み合ってていいわ~

プレイ済みで犯人は分かっているんですが、おもしろいです。

ぶっちゃけOPUSよりせつなさでは勝ってる気がします(あっちは泣かせる気満々でちょっと)

まあ、おばちゃんの思い出補正だろ!って言われても仕方ないけどね~

古き良きハードボイルドをどうぞ。

フォアローゼス等のウィスキーうんちくは無くなっちゃったんですかね…(泣)

 

 

そんでもって、OWです。

なぜか、夫婦で再燃しました。

相変わらずブロンズですが、ブロンズ楽しいよ!

ブロンズでも真面目にやっております。

私はゴリとオリーサさんとおじーちゃん(真面目にな)とモイラさんと「集合!」の彼女を練習中です。

ちなみに3勝したのは集合!彼女とモイラさんです(確か)。

夫はジャンクラ爆弾ジャンプ移動を極めて楽しんでおります。

 

 

後は~

あ!MHWね!

でも、これほぼ夫の成果報告なんでね。

ちなみに妻はラスボスをうっかり寝ぼけ眼で見てしまいました。

私が寝てるうちにクリアしようとして失敗したそうな…

夫はひと段落したので、残る私は星7フリーをクリアしていこうと思ってます。

ドドガマルさんの笛を作るか悩んでおります。

 

 

観た映画はあれ、スピルバーグのVRのヤツ。

いやーよかったです。

いいのよアレで。

鬨の声に泣けた。

エンターテイメントここにあり!という感じで楽しかったです。

ただ、私はシャイニングを観てないので、ホラーが大丈夫な方は観てから行った方がいいと思います。

 

 

VRとイカ2はやりませんでした!(40代夫婦の限界)