だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スプラ2関連の2017年7月の記事ヤバい~96無印推し~

 

 

※40代おばちゃんのスプラ2ガチ愚痴&96無印さんへの愛を叫ぶです。

※今回は言ってもいいだろ!!

※うわーん!!あいぼーう!!!

※相棒=スプリンクラーさん

※「推し」って初めて使ったけど用法合ってる??

 

 

サボってたブログのカテゴリー変更を地味に再開したんです。

2017年7月…

ザっと読み返して、鍵がついてるか確認して…

カテゴリーを変更して…

私…すごいスプラ2を楽しみにしてて…

96無印さんがダイレクトにちょっと表示されただけでキャーキャー言ってた。

そもそもブログ自体がスプラ押し推しで始めてるからね…

あ~もうどうしようね。

せめて最初からインクダメージ回復量とインク粘着きが初代と一緒だったらなぁ…

今から…サブ垢…うーん…

 

 

ちょっとスプリンクラーさんの塗りがあんまりひどいもんでね。

また落ち込んでます。

インク消費が減ったはずなのに、塗れてないからうっかり「壊されてた!?」って無駄に2度置きして、久しぶりにカチカチってなりました。

耐久は上がったって?

その話はボムにも耐久つけてからだろあえて言わないんだよ分かれよボム勢(キレ気味)。

意味ないよすぐ壊されるからボムより塗れてたのにそれも消えた(つーかそもそも弱体化ハンパなかったし…)。

 

 

96無印さんの塗りは終わったよ。

本当にそう思う。

だって、エリア(2分割パターンの片方)を一瞬でも取れないのよ~

笑っちゃった。

これまでも色々きつかったけど、もうスプリンクラーさんなしで行けってことだと思う。

本体のみ…かぁ…

もう、塗るんじゃない、キルしろってことでしょ?

スペシャルも塗れないわけだし。

ブレ軽減ブレ軽減2確2確だろ甘えんなって唱えながら、ボムの嵐の中で鈍足ながら爆風かわし続けてスライドにブレエイム合わせながら偏差撃ち&予測撃ち頑張ってたよ。

塗り玉も小さくて足元も塗れなくて…

でも、インクダメージ回復量とかが戻って、インク影響軽減が効くようになったら、まだマシになったんだよ…

エリアA+に上がれた時は嬉しかったな~

そもそも塗れるブキにスプリンクラーさんなんで持たせた(超今更感)。

俺、なんもしてないっす(96無印さん心の声※代弁)

 

 

わかった。

スライドにさえ勝てればなんとかなるかもしれん。

全く勝てない気はしない。

初弾は当ててる。

スライド中に2回当てればいいんでしょう。

大丈夫だ。

ブレブレエイムを合わせる自信ならある。

やってみます。

ギアも作り直そうかな…

 

※だが自信はない(予防線張らせてよおお)

※96デコさんって可能性もあるけど、もうここまでくるとそれもないんだよ!!

※私、お・か・し・い(自覚あり)!!

※ある意味スプラ2を楽しんでることにして下さい。

 

 

 

~閑話休題(つーかスプラプレイ中)~

 

 

 

無理。

 

 

 

うわああああああイカ研のばかああああああ!

そもそもさっくりキルできるなら初代でS維持してるっつーの!!

もうぶっちゃけフェスとかどうでもいい…

私、キキララ派なんで…

ああ…誰か…

96無印さんガチオンリーでエックスカンストした人いますか…

贅沢は言わないエリアでいい。

お願いいると言って。

私がへたっぴだから96無印さんを活かせないんだよ!って言って。

生きていく糧がない…

だって、96無印さん使いに会わないんだもん。

あ、プライムさんでもいいっす…

あ、もうデュアルさんでも…

なんかダイナモさんでもいい気がしてきた。

長射程生きてる~???

 

 

~閑話休題(またスプラプレイ中)~

 

 

よ、よし!

ちゃんと塗りを確保しながら行けばなんとかなりそうだ!

スプリンクラーさんも高所に設置するようにして…

※つーか塗り弱くしておいて高所減衰減らしたって意味なくね?なめてんの?

※すいません心の声が外に…

ちっくしょー!!

塗りが強いブキほど塗りが雑なんだよ!

きっちり綺麗に塗れとは言ってないけど、ココは塗っとけって場所あるでしょ!!

プライムさんよりマシなだけで96無印さんだってソコソコ塗れないから!!

移動しながら戦いながら塗って!整地!

え?2ではそんなに必要ない??

そうだよねスライドあるもんね!!

大体のブキ足元塗れてるもんね!!

分かるわ~

96無印さんって中途半端で不確定要素強すぎだわ~

特に2ではホント強みないわ~

使用率低いの分かるわ~

ドッドッドッ言いながらめっちゃ外れるしな…

分かる…

でも…

 

 

好き。

 

 

え~?

どこが好きって?

うーんそう言われると難しいな~(もじもじ)

まずかっこいい!!あの黒光りする銃身!!

なんか重そう!!(実際鈍足)

あとね~撃った時の音!重低音!!

渋かっこいい!!!

黒ギャルだけどな!!

 

それとブレブレのくせにたまに言うこと聞いてくれて、連続キル決めた時の無双感!!

ラッキーキルだって言われるけど、こっちは偏差撃ち&予測撃ちを駆使してやってる(つもり)なんでね!脳汁ドパーですよ。

2確の真骨頂ですね!!

あと、本当のラッキーキルな!(でも実際そんなに多くないよブレ幅ありきで撃ってるのでそれも意図的なのよね…と信じてます)

 

それと移動が重いので敵の移動ルート予測して当たった時の爽快感!!

長射程を活かして距離を取って短射程さんとの撃ち合い勝った時の満足感!!

同射程さんとの戦いも熱いし、長射程さんのインクをかいくぐって嫌らしい位置にスプリンクラー置いて…(ときめき)

スライド族に急襲されて勝った時の達成感やばいです。

 

そんでもって、塗りな。

攻撃的と見せかけてのクリアリング上手。

相棒…!!※スプリンクラーさん

こっそりメインサブスぺが神バランス(良くも悪くも)。

絶対敵を抜かさないマン(失敗するとヤバイ)。

96無印さんで守る時はなんて言うか…ものすごい疲れる。

めっちゃマップ見ながらめっちゃ広範囲見る。

あと1分が長い。

2は抜け出しルート多いし、敵も味方もリスキル多いからね。

あと、遠隔系のスペシャルでの個人攻撃は鈍足なので結構辛い。

常に動きながらリスキルにも参加して…

 

「ソレみんなやってるよ!」って言うかもしれないけど、96無印さん使ってると「俺が抜かれたらヤバイ」感がなぜかすごいんだよね~

ぶっちゃけ、抜かれたり撃ち負けたら全部自分のPSが悪いと思ってます。

だってブレて実際射程短いとはいえ、長射程2確だからね。

本当は上手いチャーさん以外とは渡り合えるはずなんすよ(メインのみならね!それ言っちゃ終わりだけど!)。

それもあって、手が震えます(イップスじゃないから!!)。

辛いけど楽しい。

 

ここまで書いたけど、予測が楽しいのかもね~

自分のブキの予測と盤上への予測。

使用ブキに予測ってなんじゃらほいとも思うんですが…

ブキを使いこなした感と盤上掌握感がヤバいです。

あと、仲間との連帯感。

心って通じるのよ。

私がそんな経験したバトルって、(96無印塗りカンスト+初代700時間)+2代目250時間の中でも2~3回でしたけどね。

敵が来る前に撃ってキル取れるんだよね~なんでかは知らん。

やっぱりS帯に上がってからでしたけど。

それでもS帯止まりだからな~

 

たまにS+さんとかXさんに会う(上手い人は大体そう)と、本当にときめきます。

動きと位置取りが違うよね~

ブキの特性も生かしてるしさ~

憧れるわ~

 

あと、サブスペがキルを取る目的じゃないブキなので、メインでいかにキルを取るか…に特化しちゃうのがいいのかもしれません。

あーそういうブキ確かに好きだな私…

多様なサブスぺを使いこなせないだけかもしれませんが。

長射程以上の「ココまで来られたらヤバイ」感の中で戦うのが好きなのかもしれません。

あれ、だんだん長射程推しになってきたぞ…

 

まあ、ここまで書いたらすっきりしました!!

私もまだスプラ2では96無印さん塗りカンストしてないしな~(70~80万くらい)

あんまり偉そうなこと言えません。

気が向いたら96無印さんと言わず、長射程も使ってみてね~

会うと嬉しいのよね。

もちろん最初はナワバリで、自信がついてきたらガチに行ってね!

私も書いてたらプライムさんとかロンブラさんとか試したくなってきたわー

射程はロマン!!

※チャーさんは私のPSでは無理なのはもう分かってます。

※ローラーさんもPS的に無理です(イカジャンプさえまだ下手)。

※ちなみに96無印さんより夫が好きです(惚気〆)。