だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

スイッチのインディーが買いやすくておっちゃんおばちゃんホイホイ~題名長い~

 

ちなみにMHWはバゼルギウスさんを初めて倒しました!!

そんでもってヘビィボーンホルンさんが出来たものだから、調子に乗って上位のディアブロスさん倒しに行ったら3乙したよ!

キー!!突進嫌い!!

また夫は隣で爆笑してました。

 

 

~以上、MHW定期報告でした~

 

 

題名と違うって?

本番はここからだ!

 

前に妻はハロルドとOPUSの各シリーズを購入したんですが、夫はまだ何を購入するか悩んでいたんですね。

MHWやってたしな。

※ちなみに予算はGW行楽費用として各5,000円と太っ腹仕様。

 

udo-n.hatenablog.com

 

しかもちょうどいい感じでNTDのインディーゲームをおススメする動画シリーズが始まっちゃって…

なんかもう全部面白そうで…

これ、PCとかスマホとかPS4とかでもともと好評なやつ持ってきてるじゃん?

それにスイッチ簡単に持ち歩けるし、これぐらいのボリュームだとちょうどいい画面サイズじゃん??

 

夫、興奮。

 

そんでもって夫が選んだのが以下3つ。

  • GOROGOA
  • ヒューマン・リソース・マシーン
  • STARDEW VALLEY

妻も納得の、がちんこラインナップです。

 

GOROGOAは夫が途中までやってたけど、妻もやりたいと最初から2人でプレイ。

クリアしました。

超おもしろかったです。

いいから黙ってプレイしなさい。

 

ヒューマンリソースマシーンは夫が単独プレイ中だけど面白いって!

私はPS4で暖炉にモノをぶち込むやつはやりました。

あれもおもしろかったです。

 

STARDEWVALLEYはまだやってないって~

夫が面白いって言うなら私も買うかもしれません。

 

ちなみに私はクリアしたら次を購入するというマイルールなので、まだ魚のビームのやつは買っていません。

ハロルドシリーズのマンハッタンレクイエムが途中なんでね。

おっちゃんおばちゃん夫婦が困った困ったアレもやりたいコレもやりたいと言いながら、楽しんでおります。

 

 

しかしさ~

これなんて言うの?UI?

なんで急にインディ面白そう!ってなったかというと、スイッチの紹介の見やすさ、選びやすさ?だけなんだよね~

まあ携帯性があるから、ちょっとやるのにいいっていうのもあるけど。

SONYなにやってんすか。

ブログでも何回か言ってるんですが、このワヤクチャ感がSFC全盛期や初代PS時代と似てるんですよね~

ウキウキする雑多感。

ゲームショップでゲームソフトを吟味して買っていた時と似てる。

今は紹介動画もあるから、どんな内容かも一発で分かるけどね。

パッケージ裏の画像や紹介文を食い入るように見つめた若かりしあの日…(ネットないから!)

チャレンジしてみたらすっごい面白いソフトだったり、楽しいのよね。

ホントにNTDはなんて言うか…垣根を取っ払うというか、簡略化して提示する感じは他の追随を許さない感じですね。

昔はそーいうのSONYの方が上手かった気がするんだけど…

 

 

ドリフターも考えてたけど(夏まで待てないからPS4ソフトを買うか!とまで盛り上がった)、動画見たら2人で「無理…」ってなったので、買わないと思います。

 

Hyper Light Drifter - PS4

Hyper Light Drifter - PS4

 

 

なんか夫が「欲しいよう」って買ったSFマガジンのゲーム特集読んだら盛り上がりが加速しちゃってね。

 

S-Fマガジン2018年6月号

S-Fマガジン2018年6月号

 

 

このままだと、紹介されててまだ持ってないゲームをいつか買っちゃいそうで怖い。

フォールアウト4とかホライゾンも紹介されてて、今更ながら「やはりプレイしなければいけないのか…」って夫婦で思っちゃってます。

どう考えても沼ソフトでしょ。

まず、アンダーテイルとライフイズストレンジやれって話なんですがね!!

※全部紹介されてました。

 

しかし、あんまり散財するのもアレなんで、今後も相談して買うつもりです~

いっつもそのつもりなんだけど…

私達夫婦はゲーム関係の出費には財布のひもがユルユルだからね…

なんか二人で「やるか!」「やらねば!」って毎回言ってる気がします。

 

あかん。