だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part18~耳栓5になりたい~

 

耳栓5が欲しいよお!

※ボーン笛さん使いですが、私は自分を信用してません。

 

ええっと…

今の進捗状況は、頭と腰をバゼルギウスくんにしたいから、先行予約特典のアクセサリー(攻撃1&加護1だったから…)外して笛吹き上手スキル(単独)のアクセサリー作ってつけたよ!!

笛吹珠は出ないって聞いて、とりあえずあきらめました。

上位のプケプケさんとビリビリ黒とかげ(名前忘れた)くんを倒しても、素材が集まらないので「???」ってなってたら、下位素材って気づいて落ち込みました。

でも、これで頭と腰が自由になるからね。

バゼルギウスくんの頭&腰+海に還った古龍さん(名前忘れた)の足で、耳栓5になるんですよ!

※今回おすすめ装備とかネットで調べてません。

※なんとかなるだろ的な。

※なので「効率悪いな!」「ゆうた装備!」って思っても、そっと見守って下さい。

 

そんでもってリオレウス亜種さんとジョーさんに乱入されながら(阿鼻叫喚でした)、なんとかバゼルギウスさんの素材ゲットだぜ!!

腰はできました~

さよなら…ボーン腰…

でも、頭はバゼルギウスさんの玉?素材がいるみたいなんだよな~

もう、ボーン笛さんを匠&攻撃ガン上げ装備で行こうと思ってるんですが、骸骨みたいな頭を外すと匠1がなくなっちゃうんですよね~

でもやっぱり耳栓5欲しいし…

胸はボーン胸で攻撃2なのでそのままです。

もらった攻撃珠1をつけて、ようやく攻撃3ですね~

あ、腕はカガチさんで回避距離2です。

珠はいいのがないので適当です。

 

 

ボーン笛さんは、ようやくヘビィボーンホルンさんができたので、初の「△→〇→△+〇→△」の音色に苦戦しております。

今までのルーチンが壊れる…!!

正直、自分強化と攻撃力upだけを延々吹き続ける笛になりたい。

たまに、ほら、毒沼とか効かなくなるヤツ吹いて。

吹くレパートリーを少なくしたいです。

音攻撃もしたいので、サクッと吹けるようになりたい。

なので、やっぱり耳栓5が欲しい~

咆哮も気にしないで、モンスをボコボコ殴りたいです。

笛は鈍器!!

 

そういえば、笛を使った殴り方なんですが、なんだかちょっとだけ分かってきたような…??

私、焦ってボタン入力してたんですけど、ゆっくりでいいのね。

というか、入力した後の次の入力までが結構余裕ある?と気づいたというか…その間に位置取りも出来る感じ。

だから抜刀時の移動速度が大事なのかな??前知らんけど!って思いました。

まあ、私が笛の動きに慣れただけかもしれませんが。

 

 

でも、防具を作ってると「この時点での防御力の上限これくらいか…」って分かるじゃないですか。

もう防御力アップは望めないので、スキルが揃ったら残ったフリー星7をすっ飛ばして、ネルギガンテさんに行くべきなのかな~って悩んでます。

どうしようかな~

 

 

クリアした夫は「歴戦!紫の歴戦!」って痕跡を探してます。

夫婦揃ってストーリークリアまでソロ専なので、今ひとつマルチで歴戦モンス狩りに参加する方法がよくわからず…

参加するのはあきらめて、痕跡を探して自分で貼ればいい?のかなって。

普通モンスでの4人マルチはあっさり終わってつまらないそうな。

強いやつと戦いたい!!みたいです。

 

マルチプレイについては、夫(弓)が「意外と役立ててるし、あっさりしてるからやりやすいよ!」って言ってるけどホントかな。

攻撃特化ボーン笛にマルチの居場所はあるんでしょうか…

まあ、まずはストーリークリアですね。

頑張りまーす。