だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

大体小島監督のせい~恋愛経験なしのおばちゃんの気づき(たぶん2回目)~

 

昨日の記事で、20年の想いが再燃。

つーかMSX2から語ると30年くらい。

 

udo-n.hatenablog.com

 

帰ってきた夫とご飯を食べながら、熱く小島監督つーかメタルギアについて語ってたわけです。

 

 

妻「たぶん私メタルギア2で、ゲームってこんなに楽しいんだ!って、ゲームにハマったんだと思う…」

夫「おお」

妻「たぶん夫がプレイするのも先の事だし、言っちゃうけどザンジバーランドっていうのはそもそも…(以後割愛)」

夫「ほおほお」

妻「それで歩行できる核兵器が…(割愛)」

夫「へえええ」

※夫はなぜか楽しいようです。

 

 

まあ、そんな感じで話してたら、若い頃(ガチ)の思い出ゲームの話になったわけです。

もう出尽くした感はあるけどな。

 

udo-n.hatenablog.com

 

MSX2ソフト群、SFC、PS、64、SS…あたりね。

 

 

妻「初代PSソフトが出た時は『安っ!!』って思ったよね~」

夫「あはは確かに!」

妻「お金なかったから買ってクリアして売って、それを元手にまた買ってを繰り返してたな…(※中古問題は色々考えがあると思いますが若かりし頃の事なのでゴメン!)」

夫「俺は仕事が忙しくてコンビニ派だったなぁ(そして積む)」

妻「…」

夫「?」

妻「なんか…今気づいたけど…」

夫「なにが?」

妻「私…ゲームやりすぎじゃね?」

夫「」

 

 

そうなんですよ!奥さん!!

私、ゲームやり過ぎなんですよ!!

ピチピチ時代に!!

甘酸っぱい色恋じゃなく!!

ゲームをやり過ぎなんですよ!!!

 

「ゲーム=気になったり憧れたりした男の人」とか!

「ゲーム=合コンで出会って1回くらいデートしたけど合わなかった~って男の人」とかに!

カウントすると私が結婚できなかった理由が見えてくる!!

※普通はこれを「付き合った人の数」にはカウントしません(知らないけどたぶん)。

 

若い時の貴重な時間を!

恋愛のあれやこれやじゃなくゲームにつぎ込んでいたからなんですよ!!

無自覚に!!

ゲーム面白すぎてさぁ!!(逆ギレ)

 

結婚した後に、夫とココに行った~って友達に言ったら、全員!全員!!誰かとのデートで行ってたことがあったんですよ!!

 

udo-n.hatenablog.com

 

それ、私知らなかったんです!!結構な付き合いの友達です!!

ハブ!恋愛報告ハブなわけです!

恋愛というカテゴリの中では私は絶対無知!

共通言語としての「観光地=デート」が通じない!!

友達ある意味優しい!!

※たぶん「NTD=マリオ」レベルです。

※前の記事の時もちょっとは自覚してたけど、こんなに自分の時間をつぎ込んでいたいう認識までは至っていません。

※ゲームをやるという行為が当たり前すぎて…

※つーか2年前も同じことで騒いでる私って…(40代おばちゃん)

 

 

妻「すごくハマったゲームの話=すごく胸キュン!だった恋or付き合った人の話と考えればいいのでは…」

夫「」

妻「あ…なんか友達のコイバナ(マジ相談)に混ぜてもらえなかった意味が、やっと本当に分かった気がする…もともとの知識がない人に言っても仕方ないよね…」

夫「」

妻「…うわあああ!胸キュン!だけでもいいから欲しいよおお!夫の若い頃の胸キュン!話聞かせてよおおお」

夫「」

※夫の中学校時代のダブルデート話いただきました(爆撃級胸キュン!!)。

 

 

つーか小島監督のせいやん!メタルギア2のせいやん!(ひどい冤罪です)って言いながら、夫に絡んでたら、夫が言いました。

 

 

夫「でも、だから俺と結婚出来たし」

夫「ある意味、小島監督のおかげで今があるんだよ」

夫「だから良かったじゃん」

 

 

おお…確かに…(素直)

つーことで。

 

 

小島監督、ありがとうございました!!

私、幸せです!!

 

 

…書いてて趣旨違う気がするけど、まあいいか。

 

まあ、良し悪しは時間が経たないと分からないけど、人生の時間配分はよく考えた方がいいね。

すぐ忘れちゃう(過去記事読んで「同じ!同じこと言ってる!」ってガクブルした)から、これからの人生でも気をつけないとな~

ちなみに社畜時代は仕事に振り切れてるので、そもそも極端なのかもな…

バランスよく生きたいって書いた気もするなぁ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

…2回目じゃなくて4~5回くらい同じこと言ってるなぁ…

うん…でも、少しづつ進んでるかな。

大体ゲームがきっかけなのが、私っぽいぞ!

見返せるっていいね。

やっぱりブログやっててよかったです(コレも何回も言ってる)。

 

あ、うちの夫はやっぱり最高だなって思いました!

いっつも似たようなことでトチ狂ってごめんね。

好き!(惚気〆)