だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

アマゾンプライムに加入しちゃった!~ロボット好きが判明した~

 

スマンうっかりアマゾンプライムに加入したのでフェス行かなかったよ!!

PS4にアプリ入れたらテレビでアマゾンの動画見れるって初めて知りました!

え?遅い?

おばちゃんだからね!!

 

え?

なんで?

だってフルメタの最新アニメが放映中って聞いて…!(これも遅い)

夫を洗脳するために加入しました。

ふもっふー!!

 

あと、ドラえもん旧作の神映画を夫に見せたい。

東映祭り派だったので、見てないそうな。

私はテレビ放映待ってた派だけどな!!

とりあえずは恐竜と海と魔界と鉄人と開拓か。

ペロも捨てがたい。

無料が終わりそうなので急がないと…

ヤバイ、ドラえもんの諸々を思い出すと泣く…ぐふ…

 

ちなみ夫はバンダイちゃんねんに興味津々です。

子供の頃に好きだった奴があるそうな。

あと、初代ガンダム(これは有料)をちゃんと見たことないんだって。

面白いから有料でもいいよ!って言っておきました。

実は私は子供の頃、再放送で何回も見てるんですよね~

捨て駒って言葉はガンダムで覚えました。

※実はGレコも好きなんだけど評判悪くて悲しかったです。

 

私は父が無自覚のアニメ好き(洋画も)だったので、めっちゃアニメ見てたんです。

BSのアニメ番組(ガンバ最高※再放送してた)とかも家族で見てた。

ガンダム、キャッツアイ、シティーハンター、うる星やつら、アラレちゃん、初期DB、ルパン3世(カリオストロよりマモー派)、銀河鉄道999…とか?

あ、サイボーグ009とか、妖怪人間ベム…魔法少女系…もちろん藤子不二雄系もだし…エスパー魔美(プライムにあった)おもしろかったなぁ。

当時はアニメってめっちゃ再放送することもあって、夏休みはよく見てたな~

ただ、独自の父審査があるらしく、父が見ないものは見てないです。

ちなみにガンダムはZガンダムからはダメでした(複雑すぎてメンドイって言ってた)。

パトレイバーとかもおもしろかったなぁ。

…ていうか、私ロボット好き…???

いや、クリーミィマミとかも好きでしたよ!!

キャンディキャンディは苦手だった…(キャンディが苦手)

 

 

洋画もよく見てたし、家族でビデオレンタルもよく行ってたんで、海外ドラマ&洋画&SF好きでもあるんですよね~

 

udo-n.hatenablog.com

 

日本語訳でないかなぁ…(スタートレックのゲームの話です)

 

こちらブルームーン探偵社とか最高でしたよね~

フルハウス系も好きでした~

ホームズさんとかポアロさんとかマープルさんとかコロンボさんも好き~(推理もの好き)

ああ…ナイトライダー見たくなってきた…(懐かしくて調べ中)

え…ナイトライダーNEXTってなに…?

ええーーー??続編やってたの??ええええ(動揺中)!?

 

 

~閑話休題(マイケルの息子だと…??)~

 

 

まあ、当時は娯楽はラジオとTVと映画(私はゲームも)でしたからね…

時代劇は祖父母と見てました。

大岡越前最高!

最終回スペシャルはよかったよ~ 

 

ちなみに、昔見て面白かったWOWOWの海外ドラマ探してみたら、日本でDVD出てなかったよ!!

「QUANTUM LEAP(邦題:タイムマシーンにお願い)」です。

タイムマシーンでその時代の人に乗り移って、色々するお話!

おもしろかったのにな…

 

 

まあ、懐古はこのへんで。

というわけで、夫も飲み会&ゴルフでいなかったので、プライムで土日遊んでました。

聞いたことのあるアニメ観たいなぁ。

いや、ゲームと一緒でアニメも時系列でいわゆる「~系」の代表作を見ないと、何だか良く分からないことないですか?

こう…歴史を追うというか…時代性というか…

私、セカイ系?(いわゆるエヴァでしょ?)以降はちょっと抜けが多いんですよね。

ハーレム系とか日常系とか全然。

けいおん見たいんですけど、私、リアル女子高(夢も希望もない)だったからハマれるかな…

※さすがにまどかマギカは社畜時代だけど頑張って見ました(頑張るな)。

 

まあ…うん…

なんで「ソコ?」っていうところで頑張るのかって言われたら、楽しいからとしか言いようがないよね…

私、オタクですなぁ…(しみじみと)

 

でも、ゲームでもそうなんですよね~

なんて言うか「このゲームが与えた影響でこのゲームはココに到達した!」っていうのが、ある程度のゲーマー歴史を紡ぐと分かってくるんですよね。

それが、すっごい楽しい。

ゲームするだけでも楽しいけど、分かるともっと楽しい。

そうすると、個々のゲームだけじゃなく、ゲームに関わる全てが好きになって来るんですよね~

なんでもそうかな~

 

アニメやドラマとかは「なんでそーなる!!選択肢!!」ってことが多くなってきて、今はゲームほど好きじゃないけど…

視野を広げたいから見たいかな。

そんな感じでプライム楽しみたいと思います(プライム会員無料の範囲内で)。

 

あ、トランスフォーマー実写映画も今ならありましたよ。

懐かしい…社畜時代に残業切り上げて走って映画館に一人で観に行ったなぁ…

いまだにコンボイ隊長って言っちゃう…

アニメのコンボイ隊長にときめいた思い出…

…って初代トランスフォーマーの名場面集動画(こっちはNKNKです)見たら腹筋崩壊したんですけど、どうしてくれるの。

小学生の私はコンボイ隊長のどこにときめいたんだ。

あー笑った笑った。

夫にも見せようかなぁ。

…やっぱりロボット好き…なのか…??