だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

E3感想の続き~フォールアウト76とデスストレンジの個人的所感~

 

 

※2作品の事前情報知りたくない人は見ちゃダメだよ!

 

 

これの続きです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

フォールアウトシリーズ未プレイ&初代PSMGSまでしかプレイしていないおばちゃんが語るよ!!

語る資格がないので、戯言だと思ってね~

マジ、知らないんでなんか間違ってたらごめん!

 

 

まず、フォールアウト76。

フォールアウトって核によって地球がボロボロになった世界観なんですよね?

NKNK動画で見てたら、まだ緑があるって驚いたコメントがあったので、相当荒廃した世界が舞台だったんだなって思ったんですよ。

76は歴史的には初代の前の位置づけ。

そんでもって、今回はマルチでプレイヤー同士で戦えて、最終的には核ミサイル発射まで出来るみたいなんですよ(英語なんで詳細はわからんが)。

で、その争いで更に地球は荒廃し、初代に続く…みたいなんですよね。

あのさ。

これ、試されてない?

プレイヤーの総意によっては初代のように荒廃しないってことですよね?

ベセスダに試されてない?

あの人気者のトッドさん?

相当だね(ほめてます)。

初めてフォールアウトを心底やりたいと思いました。

出来れば初代からやりたいけど、今なら夫もやりたいしやっぱり4なのかな~

※ちょっと調べたけどPSだと3からしかない?

 

 

これが吐き出したかったのがひとつ。

 

 

2つ目はデスストレンジ。

これは自分の予想を語りたいだけ!!

後で違った~って赤くなる予定!!

 

まず赤さんメタっぽくて最高!オケツかわいい!

私は、あの黒いのはそれぞれプレイヤーのなれの果てで、さらに赤さんだと思ってます!なんかへその緒っぽいし!

マルチで「ソコにいない」のにプレイヤー同士の行動が影響しあうと思います!

マルチで赤さんをプレイヤー同士で「自覚なく」奪い合ってると思います!

なのに全員赤さん!!(自分で言っててよくわからん)

ある意味バトロワ!

見えない手さんもプレイヤーの慣れの果てか、時系列ぐっちゃぐっちゃのプレイヤー行動選択の結果だと思います!

大神かよ!

大体何運んでんだよ!

あっ!これKONAMIが動いちゃう!(ステルス感)

 

以上~

あー楽しい。