だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part19~オクタがくるからネルさん倒したよ~

 

MHWです。

イカ2も多いよ!

 

イカ2のオクトが今日配信なんですよ。朝って何時だよ。

8:00時点でなし。9:00時点で…今9:50からサーバーメンテって表示されました。

10:00っぽいね。

※私は一記事1~4時間かけて書いてます(我ながら引く)。

※E3の時は書きたいこと多すぎて楽しくて毎回4時間レベル(儲けはほぼないっす)。

 

オクトは紹介動画見てるとガチンコっぽいので楽しみになってたんです。

オラオラNTDのS精神(宮本さん魂)見せてこいやああ!って感じ。

うふふ…うふふ…(変態)

タコだし8月だろ!って勝手に思ってたので「ゆっくりやろうかしらん」って思ってた(ゆっくりすぎ)、MHWに本気で着手。

 

 

と、いうわけで。

 

 

ネルギガンテさん倒したぞおおーーー!!(遅い)

 

 

~イカ、経緯(ちなみにヘビィボーンホルン1です)~

  1. バゼルギウスさんの防具で耳栓5にしようと画策(腰バゼルさん足ゾラマグさんで現在耳栓3)
  2. 倒したことあるのに久しぶりだからかバゼさんで2回ほど3乙、おばちゃん泣きそうになる
  3. 工房でよく探してみるとハイメタ胸防具に耳栓2があると発見
  4. うひょーと作製。耳栓5到達!
  5. ビビりなのでオドガロンさんでお試し
  6. 乱入ジョーさんがオドガロンさんを勝手に倒して討伐完了(倒しちゃうの初めて見た)
  7. ビビりなのでレイギエナさんとリオレウスさんに行って練習(閃光弾使えるように練習しておいた方がいいって夫が言ってました)
  8. なんとなくいけそうな気がしたのでネルさん挑戦をケツイ
  9. ドキドキしながらネルさん登場ムービー見てたら飲み会の酔っ払い夫から「ゲヘヘ迎えに来て~」とTEL。
  10. 初ネルさんと真っ正面に対峙しながら真顔でクエストリタイア。
  11. 状況を話すと「すいませんでしたいいですマジごめんなさい」と夫の迎えはなくなる。
  12. 妻、1人で荒れながら再挑戦するも3乙×2回。しかし手応えあり。
  13. 3回目乙ることなく撃破!体力の装衣ありがと!わーいわーい!!
  14. 夫帰宅するも、倒してたので妻機嫌良し。報告して喜び合う。

~以上(マジどうでもいい)~

 

まあ、帰宅方法が車以外ほぼない地域なので、迎えに行く行かないって死活問題で仕方ないんだけど…

ちなみに「今日は寝てていいよ!」って言われてたけどな!!

 

あ、フォルティッシモ2さんが作れるようになったので、やっとヘビィボーンホルン1さん以外の笛でもいけそうです!!

わーい!嬉しいな~笛吹きっぽくなってきたぞ!

防具も強化出来るし、これでジョーさんと再戦してもイケるかも~

 

udo-n.hatenablog.com

 

でも、これから古龍かあ…

テオさん怖いよ…バーン!!ってしてくるんでしょ…

MHWがなかなかプレイ進まないのって、私がビビりだからなんですよね。

夫と一緒だと勢いもつくけど、怖いのよね~

あと、リオリオ夫婦は狩りしづらい。

なんなのあの仲良し夫婦…ずっと幸せに暮らして欲しい…

E3で色々気になるものも出てきたけど、とりあえずMHWとイカ2頑張りまーす(いつも)。

あ、OWは地味に1000超えたよ!!