だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

スプラ2のオクト・エキスパンション~ふぁーすといんぷれっしょん~

 

NANAKONAMAKOポイント1000以上からが本番。

 

以上!!

…つーのも何なんで、語るか。

 

思ったよりクリア(地上に行ってタコスキンGET)するだけなら簡単っぽい。

まんま地下鉄で、駅である各ステージをクリアすると進めるルートが解放されます。

ルートは8~10個くらいありそう?

どこかの駅にある4つのアレを集めるのが目的なのですが、クリアルートが複数なので難易度は自由に選べる…っぽくなってます(ハマる面はありますが)。

簡単なステージが多いルートを進んで行ったら、意外と早く1個目のアレは入手しました。

まあ、それぞれのルートで山場はあるでしょうけど。

 

各ステージがNAMAKOポイントっつーお金?を払ってチャレンジする仕様なんですよ。

難易度によって価格が違う。

失敗してチェックポイントからコンティニューする場合、同じ金額を払います。

チェックポイントがない鬼ステージ仕様もあるよ!

沼は3000以上かなぁ…

NAMAKOポイント貯めないとコンティニューできないから、低価格面も周回必至。

NTD汚い(ほめてます)!

 

救済もあります。

あんまりにも失敗してると、ヘルプ可納状態になり、有能イイダさんがシステム介入してクリア済にしてくれる仕様(いいのか)!

拒否れるので拒否ってNAMAKOポイント払ってます(最後のプライド)。

なので、地上行き&タコスキンGETだけが目的な人も安心です。

 

自力でクリアする(ヘルプ使ってないからわからんが)と、ネリ消しゴム(ネリメモリー)ってアイテムがもらえて、各シリーズを集めるとタコギアがもらえるよ!

80個ある(つー事は80ステージってことですね)。

やり込み要素ですね。

やり込み勢はギアを着てイキって下さいみたいな。

とりあえずAルートBルートのシリーズは集めました。

もらったギアはタコサングラス?とタコウェア?だったような(ゴメンあんまり気にしてなくて忘れた自分との戦いなんで)…

 

 

内容はおもしろいよ!

次々開いたステージやっちゃうスルメ仕様!!

でも、正直発売時に同梱していただきたかった内容でもある。

スプラ2の新要素の全てのチュートリアルが入っている感じ。

カーリングボムだけでクリア!とか、チャージキープ必須のステージとかあります。

勉強になりました(今更感)。

やっぱり発売急いだのかな~

各ガチの要素クリアステージもあるので、アサリの時はヤバイなぁ…

タコゾネスさんはかなり有能になった感はありますが、まあそれなり。

 

タコガールはかわいいし、タコボーイもかっこいいです。

髪型は各2種で、後で(性別も肌も目も)変更できるよ!

テンタクルズもいい感じ~

ようやくテンタクルズに焦点が当たって嬉しいです。

やっぱりストーリーがあると、全然思い入れが変わってきますね。

あと、シオカラ節スゲーなって思うし、絶対エンディング泣かせてくるんじゃないかって思ってます。

音楽によるタコの魂の救済…みたいな(マクロスかよ)。

まあ、やってみてよ!

元はとれるよ!

 

ちなみにオクトパストラベラーの体験版DLはやめることにしました。

セーブ情報引継ぎあるけど、まあいいかって。

MHWとオクトでいっぱいいっぱいです…(イーラ来るし…)