だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part20~ジョーさん倒したよ!!~

 

MHWです。

 

ブログ更新が滞り気味だったのは、奇跡の夫連休だったからです。

お出かけしてきた!

楽しかった!!

終わっちゃって寂しい…

ぶー!

 

 

ジョーさんとの因縁は過去記事で。

 

udo-n.hatenablog.com

 

また48分越えの壮絶な戦いでしたが、なんとか倒しました!!

危なかったです。

ネルさん倒して防御関係が上がってるのに前と変わらない。

なんでだ。

あとやっぱり腕痛い~!

後半、笛殴りをスカるのも一緒でした。

あと、夫が「上げてもあの攻撃力なの…?(困惑)」って微妙に笛をディスってきたんで、〆ておきました先輩!!

私が下手なだけだから!!

笛悪くないから!!

 

笛はフォルティッシモ2さんの旋律が有能で、ヘビィボーン笛1君ごめんね…って感じになってます。

ジョーさん笛君(敬称使いおかしい)がフォルティッシモさんと同じ旋律なので、頑張って作りたいけど、壮絶な戦いをもう一度やるのか…と気おくれしております。

古龍さんとの戦いも気おくれしております…

テオさんバーン!!ってなるし…

怖いっす。

あ、でもヘビィボーン笛1君の解放が出来れば、テオ君対策になるんじゃ…

水が一番だけど、氷も効くよね??

うーん…ちょっと作れるか見てみよう…

出来ればヘビィボーン笛2君に進化させたいな~

 

 

どうもMHWのプレイが遅いのは、ヘロヘロにリアルで疲れるからじゃないかと思うんです(おかしい)。

私はゲーム好きなんですがゲームプレイは上手くないのでね。

なのに、のめり込み気味なので「無理!古龍なんて無理!火とか瘴気とか吐いてるじゃん!」ってなるんでしょう(おかしい)。

いや、普通のおばちゃん(運動神経なし)がモンスターと対峙したらそうなるじゃん。

つーか、そっこー逃げる所を戦っているわけです。

うん?なんかおかしいぞ?

そもそもゲームだし?

まあ、それぐらい楽しんでるってことで。

アクションが少しでも必要なゲームは全部、根気だけでクリアしております。

FFとのコラボがどーのこーの言われてる中、地道にやる所存。

 

次は出来ればランスやりたいのよね~

ガードをマスターしたいから、ガード必須の武器でやってみたーい!

なんで、そーいう方向に行くんじゃと問われれば、面白そうだからとしか言えません。

プレイの幅も広がるしね!

今回は鈍器(=笛)に慣れたので、殴る系の武器も使えるようになった気もします!

 

いつか、マルチに行くんだ…!!(野望)

ナナさん笛も強いって噂聞きましたよ…!!(遠い)