だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

さっぱり痩せないので食事の記録取り始めました~カロミルってやつ~

 

スマホアプリです。

たぶん私が知らなかっただけで有名なやつ。

 

ご飯を入力していくと、その日や一週間の合計でカロリー計上してくれます。

商品名でコンビニのご飯が登録出来たりするの~

今のアプリってすごいな。

写真に撮って、自分のメニュー登録も出来るらしいんだけど、めんどくさくてそこらへんはフワッとしてます。

 

意外とたんぱく質が足りてなくて、頑張って肉とか魚食べたら脂質がオーバー!ヒー!みたいなことになっています。

鶏むね肉と鮭が神食材ってマジだったムシャムシャ。

あと、お菓子の油と砂糖ヤべえって知ってたけどマジだったモグモグ(食べるのかよ)。

 

まあ、まだ1週間だけどね!!

 

でも、そんなにカロリーオーバーしてないっぽいんだよね~

まあ、維持してるっちゃ維持してるからなぁ…

これ以上カロリーをどーにか減らす…より、やっぱり運動だな~

それを再確認出来てよかったです。

 

入力も自分で献立考えてるから、先に入力したりしてます。

食べなかったら削除や追加もサクッとできるのでね。

ヘルスケアとも連携出来るし。

ヘルスケアはウチの体重計のアプリや、ランニングウォッチアプリとも連携しているので、体重やワークアウトも記録できるしね。

雨が…

雨が上がったらね…(マジごめん)

てふぁにーが遠い…

 

udo-n.hatenablog.com