だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part21~テオさん倒したどー!~

 

MHWです。

 

ええーい!!

グチグチしてるひまがあるなら…※昨日

炎王竜に挑め。

そしてMHWストーリークリアの暁には!!

 

斑鳩(STG)購入を許可する!!(マルチ行けよ)

 

…って「ソードマスターさん私頑張る!!」みたいな感じで頑張ったらテオさん倒したよふぉー!!

ウツウツ気分も吹っ飛んだ!

私、我ながらお手軽!!

ゲーム最高!!

 

意外とテオさんはさっくりだった~

1乙したけど、甘くみちゃった感のやつなんですよね。

なんでかは知らん。

前足ぐらいに張り付くとテオさんの攻撃は当たらない感じがしました。

体は燃えるけど。

ヘビィボーン笛君を1から2にするためには、そもそも古龍骨が足りなかったので、結局フォルテッシモ2さんで行きました。

あと、すっかり忘れてた攻撃&防御の爪作って持ちました。

嬉しい!

 

 

ファミ通の斑鳩特集を読んじゃってさー

斑鳩絶対クリアできないけどやってみたい~ってなっちゃって。

おすそわけ出来るみたいなので、スイッチ版を買うつもりです。

調べたらガチの人が「移植版は全て別物」って言ってた(真偽不明)から、逆に何でもいいんだなと思ったので、手軽さを取るつもり!!

 

 

「一気に3体古龍いっちゃうよ!」って思ってたんだけど、やっぱり老体には1体が限度だね~…

でも、オクトパストラベラーも来ちゃうし、早くしないとな~

 

あと、ホント…今更なんですけど…

私、ロックオンとターゲットカメラの仕様がよく分からなくて…

ターゲットカメラに変更してるんだけど、ターゲットにロックしてるモンスターがコロコロなぜか変わる??(なんで)のと、アイテムのショートカットの誤爆が怖くて、L1自体押さなくなりまして…

たぶんどっかのボタン押しすぎなんだよね~

 

なので諦めてぐるっと「どこだ!」って言いながら、自分で見てモンス探してるんですよ。

今がチャンスだ!と感じた時は、モンスを背中にしながら笛を吹いております。

怖いんだけど、探してたら笛を吹くチャンス逃しちゃうし…

初代かドス?状態??

なので、飛ぶモンスや速いモンスは目が疲れる…もう老眼も近いのに…

その点、テオさんはあんまり動かなかったので良かったのかな~と。

もう、うっかりターゲットカメラが発動すると「勝手に何しとんじゃコラ」状態になるので、このまま頑張るつもりだけど…

 

なんかすごく損してる気がする!!(自業自得)