だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになった!!part23~ありがとうございました先輩!~

 

MHWです。

 

 

青い星になったぞおおおーーーー!!!

 

 

ちなみに最後の戦いは初見2乙でたぶん49分台でした。

興奮しすぎて時間確認しなかったけど、ほぼほぼ赤針近くでした。

マジギリ。

諦めないで殴って良かった!

笛は鈍器!!

 

夫が飲み会だったので、ヴァルハザクさん撃破後も時間に余裕があったんですよ。

思い切って舟に乗りました。

フォルテッシモ2さんで行ったんだけど、床が燃える攻撃が出てきて1乙した時にヘビィボーン笛2さんに交代したのが良かった。

地形ダメ無効の旋律のおかげで安定して殴ることが出来ました。

最後はやっぱ君なのかとちょっと泣けた。

※私はボーンくんとフォルテさんしかほぼほぼ使ってません。

 

最後の10分を切ったぐらいで、夫が飲み会から奇跡の帰宅。

固唾を飲んで見守ってくれました。

クリアした時は夫婦で歓声をあげました!!

後で聞いたら、正直ダメかと思ってたそうな。

私もだよ!

ジョーさんみたいになる…!と泣きそうでした。

 

udo-n.hatenablog.com

 

あと、この日のために地味に貯めてた鬼人薬G(硬化薬Gもな)と、攻撃力特大旋律のおかげか、初めて笛で1撃100ダメージ以上を出せたんですが(正直今まで70代が最大でした)、地味に夫も「笛なのに100超えてる!」ってびっくりしたそうな。

私もだよ!!

※ちなみに攻撃珠は最初にもらった1個のみ

※笛に謝って!

 

 

いやーでもなんだか初めて、笛で「私、ちゃんと殴ってる…!!」感を感じることが出来ました。

なんでかは知らん。

アイツは動きはそう素早くないからかなぁ。

モンスの高さがあるから〇!いまだ↑△+〇!旋律調整で△!!

…みたいなのが出来た気がしました。

もう△+〇もすんなりできます(当たり前)。

長かったなぁ…

※しかし柄攻撃はまだできていない(たぶん)

 

udo-n.hatenablog.com

 

解放後のハンターランクは27でした。

後半フリークエをサボっちゃったからね。

おかげさまでハンターカードの武器使用率は笛だけで後は0のままです。

ちょっとこだわりの強すぎる人みたいになってる!!

途中「あれ?笛初心者なのに笛ソロって縛りプレイ?」と思わなかったこともないですが、終わってみれば笛はすごーく楽しかったです!

遅ればせながらおススメいたします!!

 

もうすぐ夏のアステラ祭りもあるみたいなので、それまでにジョー笛君を作ってマルチのドドドクエに行きたいなぁ。

さすがにマルチに行って、フォルテッシモ2さんとヘビィボーン笛2君だけだと、選択の幅が狭いかなと(しかも他の武器ないから!)。

あ、でもジョーさん笛君はフォルテッシモさんと旋律一緒だから、多様性は広がってないな…

ナナさん笛さんも欲しいけど、ナナさんに勝てる気がしないです…

ばくりんこさん(バゼルギウス素材の笛)もウルズ装備と合わせると、自動回復状態になるらしいけど、どうなんだろうな~

回復旋律を吹く暇があるなら、攻撃特大吹きたい人なんで…(吹き下手&ソロプレイの弊害)。

 

 

まあ、モンハンは「ストーリークリアしてからが本番!」ですからね。

歴戦なんかもっともっと強いんでしょう。

でも今回は本当に頑張ったんだよ~

嬉しいです。

夫と一緒のプレイもなしでのソロプレイだったからね。

毎回怖かったよ~

 

ちなみに「先輩=今まで少しでも笛を使ってきた先導者様達の総称」です。

おかげさまでウンウン言いながらここまで来れました!!

笛は鈍器って教えてくれてありがとうございました!!

これでなんとかビクビクしながらも、マルチデビューもできそうです。

マルチで会ったらよろしくお願いしますね!!

あ、笛じゃない人もよろしくお願いします!!

笛、楽しいよ!