だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ライフイズストレンジ始めました~全部PSN障害のせい~

 

 

※ライフイズストレンジ大好き!って方は見ないで下さい。

※ネタバレ絶対ダメ!な方も。

※クリア前なのに感想が微妙です(個人的にな)

 

 

障害治って良かったね!(すっとぼけ)

 

 

あ、わかばさん&リールガンさんおめでとうございます!

ボトカイくんもな!

ちなみに7/21のフェスはイカで行くぜ!

※スプラ2のアプデの話です

 

 

そんでもってライフイズストレンジ。

昨日、正座して待ってたらPSNの障害が発生したため仕方なく…(ホントか)

 

udo-n.hatenablog.com

 

あと、クリアしちゃえば夫のプレイ見れるかなって。

エピソード3の途中までいきました。

帰宅した夫と選択肢の違いで盛り上がりました。

 

 

…ん?

感想??

あの…

その…

ゲームとしてはおもしろいんだけど…

言っちゃっていい??

 

 

某親友が…好きに…なれません(絶望)。

 

 

ノレナイ。

アガラナイ。

…私、クッソ真面目なんですよおおお…

せめて、主人公の事をもっと心配してくれたら…

クリアしたら好きになれるのかしら。

 

そんでもって塩対応多め。

なんでって怖いから。

コミュ障です。

主人公自体が信じられないから、主人公の記録(この人はいい人!みたいな)が信じられない…

仕方ないけど主人公の言動が定まってない感じがして…

どんな嫌なやつにも実は理由が?的な感じが多いんですが、じゃあいい人も裏あるんだろってなっちゃってね。

 

 

頭では分かるんですけどね…

女子的な友情…

反抗…

イジメ…

いわゆるカースト…

故郷や親しい人達の暗部…

それに絡む主人公の能力…

おもしろいんだけど…

 

 

正直、私は親友のような人と仲良くなっても利用されるだけされるか、依存されてめんどくさいことになった記憶しかないんですよ。

グレてなかったとしても、本質的に変わってなさそうだし。

自分で立ち上がっていく感じがあれば、まだなぁ…

あ、ゲームとしてはおもしろいですマジで。

 

そんなわけで、ゲームとしては面白いけど、今の所はストーリーが苦痛…という感じです。

ただ、その苦痛を感じられるのがいいゲームという証拠なんだと思います。

自分のトラウマ刺激されてる感じが…

あんな子いた~とか思えないくらい、私の学生時代空は空虚だったんかいと泣きたくなる…(そっちかよ)

ああ~クリアしたら親友を親友って思える展開来る…??

ゲームの中の親友また増えちゃう…??

ここから怒涛の展開来ちゃう…??

 

頑張ります…