だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ブスから美人~40代おばちゃんのおしゃれと健康をウダウダ語る~

 

※ぐにゃぐにゃ思考を文章にしたようなものなので、読まなくていいよ!

 

 

悩んでます。

 

クローゼットを整理して、3色も慣れたしもう1色差し色でも足そうかな~…みたいな状況なんですが…

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

なんかおしゃれに疲れたというか、やることもうないんだよね。

 

もう、自分の好きにする頃合いなのかな~とも思います。

ブスから美人になりたくて、おしゃれになりたくて…って頑張った私にとっては、おしゃれって学びに近いんですよね。

知識というか。

もちろんおしゃれすると楽しいし、ウキウキするから基本的なことはしますけど…

今の段階では充分なのかなって。

 

そもそも「40代になったら今までの服が似合わなくなる!」って言う情報に踊らされてたんですよね~

これってただ老化が目につくようになっただけなんですよね。

アタリマエなんですよ。

人間だもん。

 

「顔色が悪くなるから年を取ると黒が似合わなくなる!」っていうのもあるんだけど、ぶっちゃけ私は逆に似合い始めたんですよ。

何でかは知らん。

それで「??」ってなったのも思い出した~

これは有名なスタイリストさんが発信して流行ったんだと思います。

ぶっちゃけ個人差です。

あと、私は黒をあんまり着てなかったから見慣れてなくて新鮮だったんだと思う。

今の年代の重鎮スタイリストさんってモード全盛期経験者が多いから、黒好き多いからね。

ただそれだけだと思う。

自分のペースで今の自分に似合う服を揃えたり着方を変えりゃいいだけ。

※ちなみに私はプロにカラー診断してもらってオータムなんですが、ジュエリーは好きだからシルバー系ばっかりです。

※ぶっちゃけなぜか似合うし。

※こーいう診断系は参考程度が吉です。

 

それが難しいんだ!っていう場合は勉強すればいいと思います。

40代くらいなれば、勉強端折ってつまみ食いしても本質はつかみとれると思うので、ずっと早く理解できると思う。

焦らないことですかね。

正解はないので。

自分の納得いく落としどころを見つけるのが大事かと思います。

 

あ、おしゃれはちゃんと勉強すれば、誰でもおしゃれになりますよ。

学生時代に同じ服ばかり着て笑われていた私が保証します。

 

udo-n.hatenablog.com

 

でも、もういいやん。

好きにしようかなって。

同じ服でも清潔でTPOが合ってて自分がウキウキ「私おしゃれ~」ってなればいいやん。

もう毎日人に会うことなんてないし、笑う人は自分に自信がないんでしょうし、相手にする必要ないしね。

 

 

 

うーん…

ようやく自分に自信がついてきたのかなぁ。

この間、習慣化の本を読んだんですが、おかげさまでアイロンが毎日かけられるようになりました。

※アイロン如きで…って思う方もいるかもしれませんが、そこは人それぞれなんでスルーして下さい。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

こまめな掃除や片付けも習慣化したので、部屋も綺麗になってきて、なんだかさっぱりしております。

まだ、出来るようになったのは朝の行動だけだけど、本にも「習慣化は一個ずつ!」って書いてあったし、いいかなって。

てふぁにー計画は夫の仕事がバタつきまくってるので、いったん保留にしました。

そーいうの、見栄をはらないでゆっくり自分のペースでしようと思います。

自分の人生だもん。

 

次の習慣はサボりがちな体操を毎日やりたいな~って思ってます。

最初の目的は「夫と元気で長生きする」だしな。

なんだかいつのまにか「前みたいにやせて見返す(誰を?)」とか、「ランナーになって見返す(誰を?)」なってた気がします。

とりあえず、私は足腰丈夫な老後のために筋肉が欲しいだけなんですよ。

忘れないようにしよう。

 

 

記事を書き始めた時は悩んでる感じだけど、こりゃ結論出てるな。

でも怖いんだね。

女子的ぐにゃぐにゃ語りにお付き合いいただきましてありがとうございます!

まあ、私のブログはこんな感じなんで諦めてね!