だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになった!(かも)part28~マムさんやってないのにブツが届いた~

 

MHWです。

 

ドドドを回しても鼓笛珠出ず。

HRは41になりました。

 

調べると一様に「歴戦古龍回した方がいいよ!」とか「危険度2のクエがおススメ!」と、よく分からん情報が飛び交っておりました。

 

ほう?と調べてみると…(今更って言うのなしな!)

 

1:そもそも歴戦古龍クエはHR50にならないと参加できない

※HR50突破の歴戦キリン任務クエをクリアしないで、出来るだけ痕跡集めといたほうがいいらしい

※歴戦キリンさんの痕跡は歴戦古龍クエ調査レポート化するそうです。

※キリンさんはまとわりついても攻撃しないみたい

→今、無理!

 

2:歴戦クエはモンスターによって危険度が分かれている

※攻略サイトに載ってるよ!(丸投げ)

→危険度2はおっかないやつばっかり…とりあえず危険度1に行くか…

 

…ということでソロでやったりマルチでやったり歴戦クエを回してたんですが…

※自分で歴戦リオレイアさん捕獲クエ出しておいて救援出したくせに狩っちゃってクエ失敗になって恥ずかしくて床を転げまわったりしました。

※最初ソロでクリアしたんだけど、マルチと討伐時間の速さが違い過ぎて…

※あの時参加してくれた3人ゴメンなさい&ありがとうございます(あああ恥ずかしい)

 

出ない…

出ないよ物欲センサー様…

飛燕珠いらないから…

鼓笛珠…くれ…(ガクリ)

 

マムさんクエに参加もしたかったので、動画を見たり、攻略のポイントを予習。

マップの×マークは小樽爆弾で壊せるとか。

金色になったガジャブーの落とし物いいぞ!とか。

地味にソロで行こうか悩んだんだけど、1回100ポイントくらいしか集められないので諦めました。

それで、火耐性多め火やられ無効体力150装備にしたいんだけど、咆哮も大なので耳栓5はキープしたい…下手くそだから回避距離2か3も維持したい…となり。

バゼルさん装備って火耐性低いからね。

とりあえず耳栓2のアクセサリーは作りました。

後は鼓笛珠があればな~(ガクリ)

お祭りクエだからそんなに気にしないでもいいのかな。

終わっちゃう前に参加したい…

 

あとは「ガジャブー大脱走!」のイベクエで配布される虫防具の頭と体(確か)を作りたいんだよな~

気絶無効スキルがついてたから…(確か)

待ち受ける歴戦キリンさん相手にいいのかなって…

でも、そもそも「ガジャブー大脱走!」クエがないんだけど…

(調べ中)

集会所のチャレンジクエスト…って何?

(調べ中)

闘技場か!!(やってない)

分かった頑張る!!

 

あれ…でも…笛以外の操作が…(遠い目)

ブリゲイドロポスα(笛吹き名人スキルがある頭装備)も闘技場系素材だからあきらめたっていうのに…

とりあえず迷惑にならないようにソロでやってみます。

ガンナーならなんとかなるかしらん。

 

 

ちなみに題名のブツはオクトパストラベラーです。

ヤバいブツが来てしまったのでガクブルです。

その衝撃で記事を書きました(MHWやれよ)。

ゼノブレイドクロスのことは忘れてません(マジで)。

あと、斑鳩もやりたい…

それと夫が「それを心の拠り所にして仕事を頑張りたい…」とつぶやいたので、フォールアウト4もポチリました。

夫、頑張れ!