だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになった!(かも)part30~奥さん来るなんて聞いてない~

 

MHWです。

※特別任務のネタバレかもしれないので注意。

※嫌な方は見ないでね!

 

ネタバレ回避のため貼ります。 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

で。

 

 

パンドラの闘技場の奥さんを1乙だけど初見笛ソロで撃退したぞおお!!

※槍も石も当たったので運です。

※でも嬉しいからブログに書いちゃう!

※夫婦クエは怖くてまだいってません。

 

 

マムさん用に、火耐性強めの防具を作ってたんです。

そんでもって熱ダメージ無効(バルノス胴)で組み立てまして。

クーラードリンク飲まなくて良くなるのと、効果が少しでもあるなら…と思って。

でも、自信がない…防御力もうちょっと欲しいんだけど…

 

じゃあ、炎と言えばテオさん!

そういえば特別任務「烈日」やってなかった!

この装備試してみよう!

みたいな。

 

 

まずヒーコラ言いながら烈日テオさんを狩りました(笛ソロです)。

初見だけどイケた。

回復薬グレートがぶ飲みだったものの、炎系攻撃には悪くない感じ。

そんでもってクリアしたら新たな特別任務が発生。

※この時点で私はクエスト内容全く知りません。

 

私「え!テオさん闘技場で15分??せまいから逆にイケるかな?(緊張)」

 

まあ、ビビりなんで秘薬は調合分も持ち込んで、鬼人も硬化もとっておきのグレートをぐびぐび。

※私は一時的に攻撃&防御が上がるアイテムは使いません。

※めんどくさいから!あと、飲んでる余裕ないから!

もちろん笛ソロです(オトモはいるよ)。

ええ…

 

 

聞いてないよ!!

 

 

モンハンあるある忘れてたよ…

 

まあ、運が良かったんです。

罠が2つともジャストミート(古い)。

槍が900×2のダメージ出してくれた(確か)し、落石のダメージは分からんが転倒させてくれたので殴れたし。

他のは使ってません。

ていうか、大砲とかやってる暇ないし。

 

1乙した時は残り5分を切ってたので、ご飯をまた食べられたのもよかったかもしれません(ビビりなんで魚定食で防御力大)。

鬼人&硬化グレートも再度ぐびぐび。

落ち着いて全旋律重ね掛け。

 

最後は燃えながら怒り状態とか知らんがなあああ!みたいな感じで殴ってました。

笛は鈍器!(力押し)

ものすごい範囲の青炎バチバチ攻撃もくらいましたけど、「なんかヤバい!!」と端っこにぐりんぐりん回避したらなんとか耐えられた…みたい??

体力は2/3くらい持っていかれたけど…(当たってる)

闘技場の下の部分が全部青い炎に包まれてマジやばかったです。

ショトカで秘薬がぶ飲み!(力押し)

 

あとは…

右前足(向かって左)はパンチされるから、頭と左前足の間or左前足の後ろに張り付き気味にして、ブレスの時に頭を狙って殴ると良かった…ぐらい??

ブレスの時って当たらないよね?

お尻の方は尻尾ブンブンされちゃうのでね。

うっかりお腹の下に入っちゃった時は、やたらめったら〇か△+〇連打か音波攻撃してました(燃えるけど)。

さすがにモンスのスピードが速くて、隙の多い重ね掛けは難しかったです。

特大や延長までいけないことが多く反省しました(ジョー笛さんです)。

いやーホント疲れた…

 

 

クリアしたらソードマスターさんにいっぱいほめられたよ!

 

 

そんでもってヘロヘロになったので休憩がてらブログ書いてます。

でも、本来の目的はマムさんなので夫婦クエどうしようかな…

ここまで来たら、ソロで行きたいんですよねえ。

でもせっかくだから落ち着いたらやろうかね…

奥さん笛も頑張れば作れるかな~(夢)

 

 

あ、需要ないだろうけど、一応装備書いとくね~

※マムさん用は別に組み直しました(次の記事で書くね)。

 

武器:ディープヴェロウ(ジョー笛最大強化)

頭:バゼルヘルムβ(防音珠1耐火珠1)

胴:バルノスマントβ(耐火珠1)

腕:インゴットアームβ(体力珠1)

腰:バゼルコイルβ(跳躍珠1)

足:クシャナぺイルα

笛吹きの護石

体力の装衣

耐熱の装衣

 

素の防御力は351で、火耐性は17です。

発動スキルは耳栓5体力増強3回避距離3火耐性2熱ダメージ無効1匠1笛吹き名人1です。

急場しのぎ装備なんで恥ずかしいけど…これでもイケたということで。

生き残る!!みたいな感じだよ!

オトモはミツバチでした。

もちろん持つだけ強化グッズは4つとも持ってます。

防御力低いのは知ってる!

※地形ダメージ無効旋律(ヘビィボーン笛2さん)が効くってホント?

 

私みたいなポンコツでもクリア出来たので、まだな人(たぶんいない)は頑張って下さい。

大丈夫!

罠さえ当てればソロでも勝てます!!(たぶん)

 

 

横道に逸れてばっかりだけど、HR44になったから歴戦キリンさんクエまでもう少しだ~

…まずHR50解放して防具のカスタム強化が先だったの…か??(気づいた)

こんなに長々書いておいて恥ずかしいんですけど!

うわーん頑張ります!!