だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになった!(かも)part31~マムさん角破壊したよ~

 

MHWです。

 

マムさん行く前にカスタム強化出来るようになったほうがいいのか…と、昨日気づいたわけなんですが、我慢できずに行っちゃった!

 

udo-n.hatenablog.com

 

最初はHR上げも兼ねて、自前の歴戦リオレウス亜種さんクエを回すもパッとせず。

リオレウスさん対策防具もバルノス胴主体で組んでた(竜結晶だったんで)んだけど、やっぱり防御力が低すぎると思いまして。

マムさん用防具セットでもバルノス胴はやめて、クーラードリンク持ち込みに変更、火耐性上げることにしました。

後は体力&耐火装衣頼み!

 

びくびくしながらマムタロトさんクリア主体の集会所(誰でもOK!のとこ)に入り込む私。

仕様がよく分からないので、まずは1人で痕跡集めたりマムさんに岩落としたり部位破壊したり金ぴかガジャブー倒したり。

最初は入ってきてくれても1人とかで…(笛だからか)

笛&刀(確かそうだった)で角折るの無理だろ!とか思いながら殴ってました(ダメだったけど熱い戦いだった…ありがとうございました)。

で、繰り返してクエスト受けてたら、4人までちゃんと揃うようになりました。

なんかゴメンな!笛しか持ってないんだ!

 

少し経つと、乙らず安定してステージ4まで行けるようになりました。

炎ゲロンゲロンされても基本コロンコロン。

ちゃんと睡眠になったら爆弾も置いたよ!

でも、角破壊までいかず逃げられる感じ…

 

 

そのころには集会所のマムさんレベル?はMAXになっており、出ていく人もいない状態。

もうみんなでマムさんクエしか回してないので、16÷4で同じメンバーで組む感じに。

こっそりメンバーのHRを確認すると、皆さん100つーか150超えぐらい。

一番低い人でも65くらい。

おばちゃん笛吹き、ガクブル。

たぶん、ていうか確実に私が一番HRも防御力低い…(ごめん)

 

しょぼくれながらクエスト参加しようとすると、ホストの承認が遅い…

もう全員稼働中なので、同じメンバーだったんだと思う。

前の時に乙らなかったものの、HR50未満で笛だし…断られたらもうやめようと思ってたんです。

でも入れてくれたの!

ありがと!!

3人よりマシって言わないでね!

 

そうしたら、そのメンバーで角破壊出来ました~

11分くらいだった!

わーい!

たぶん、他の人がみんな上手かったんだと思うけど、殴って吹いて殴って乙らないのを心がけました。

みんなで睡眠中の爆弾置けたし楽しかったです!

でも、おばちゃんヘロヘロになったのでそこでやめました。

胴防具作るには素材が足りないけど、まあいいや。

また腕が痛いです…

 

そういえば、金塊?からマムさん玉が出たよ~

尻尾扱いなのかな?

でも、私が欲しいの胴装備なんだよね。

誰かバゼルさんかあのモンスの珠と交換して下さい…(出来ないけど)

あ、鼓笛珠でもいいです…(でない)

 

鑑定武器…?そういえばなんかもらってたな…

(調べ中)

そもそもLV8笛がきてない…

でも、当たりかそうじゃないかって個人差あるよな~

まあこれはいいか~

 

 

じゃあ、需要がないクリア時の装備一覧いくよ~!

ちなみにHRはまだ45!

 

武器:ディープヴェロウ(ジョーさん笛最大強化)

頭:バゼルヘルムβ(防音珠1耐火珠1)

胴:ハイメタメイルα 

腕:インゴットアームβ(体力珠1)

腰:ゼノラージスパインβ(耐火珠×2)

足:クシャナペイルα

笛吹きの護石

体力の装衣

耐熱の装衣

 

素の防御力369で火耐性は18

発動スキルは耳栓5体力増強3火耐性3属性やられ耐性2回避距離UP2氷属性強化1匠1笛吹き名人1

勇気を出して回避距離2に落として火耐性いれました。

火耐性レベル3MAXだと防御力上がるし。

持つだけ強化グッズでようやく防御力399になります。

うーん!ギリ!

大体バルノス胴とハイメタ胴防御力変わんないから!

耳栓5は死守しつつ…みたいな。

 

耳栓3護石は出来たんですよ~

笛吹きの護石から解放されたい…

鼓・笛・珠!!(マジでない)