だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、カリピスト(笛吹き)になった!!part33~MHWありがとう~

 

MHWです。

 

 

歴戦キリンさん笛ソロで倒したぞおお!!

 

 

やりました…

長かったよ…

しかも初見で乙なしです!

 

 

優しい夫が「妻のモンハンプレイ見たいよ!」ってPS4を譲ってくれたので、マルチ参加でマムさんの角破壊したら一気にHR49になったんです。

そうしたら歴戦キリンさんクエスト来た!

一度マルチ集会所を抜けて、ソロ集会所を作成してから「痕跡なんか集めない!一期一会!」と特攻しました。

もちろん夫が見守る中です。

メッチャ緊張した。

 

 

いやー…

正直、余裕ありました。

ジョーさんの方がきつかったです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

もちろんオトモ(蜜)&アイルー(守り)連れですがね。

でも、なんで歴戦キリンクエが難しいと言われるか分かる気がしました。

 

 

ただただ、準備が必要、なんですよね(リーダーズがずっと言ってる!)。

私はガッチガチにキリン対策防御上げたし、上位キリン調査クエでソロ練習もしたんですよ(ビビりなんで)。

そうすると、雷の出し方とか落ち方が分かるじゃないですか。

ネットを見なくても必要なスキルも分かるし(見たけど)

アイテムもショトカも専用に練り上げました(大したことないけどな!)。

貯め込んだ鬼人&硬化グレートもガブガブ。

定食も野菜食べたよ!(属性防御が上がるから)

 

あと、冷静さ。

モンスがいるからってすぐ殴らない…というか。

間をとる?感じですかね。

キリンさんはじっくり見ると雷の予備動作?予備ビリビリで全部次の動き分かるっぽいんですよね。

あ、ポンコツなんで雷をくらってはいますよ!

でも、わかりやすいですよね?

 

それと、寝た後に爆弾Gで起こしてやりあったんですが、回復アイテムが乏しくなったのでモドリ玉も使いました。

そうしたらもう1回寝てくれて、爆弾Gももう1回かけられたんですよ。

私は意図的ではなかったんですが、ある意味これも作戦だよな…と思いました。

あと、モンスが逃げたら焦らず研いだり回復したり笛を吹いたり。

笛は旋律維持ができていれば怒り状態でも弾かれないので、コツコツ当てていきました。

装衣もちゃんと着て、ちゃんと脱ぐ(脱がないと再度利用できない)。

あ、角も破壊出来たんだよ!(その後の雷って弱まる気がしたけど気のせい?)

オトモ蜜は余裕がある時のアイルー回復に使ってました(割り切った)。

当たり前のことを当たり前にする冷静さ。

 

 

その2つがHR50解放の条件なんだな…と思いました。

 

 

あと、夫も装衣回復したよ!とか教えてくれたし!(惚気)

 

 

イベントクエストで高防御の防具を揃えられたせいか、落雷ダメージを受けても体力ゲージにかなり余裕があったので、雷対策を同様にすればもう少し下の装備でも大丈夫かもしれません。

時期的にジョー笛さんとかマムさん胴とかが作れたのは正直ラッキーでした。

そうでなければ、もっと討伐時間も長くかかったかもしれん。

※しかし嬉しすぎてタイムは分からん!!たぶん30分?くらい?

 

 

いやー…

満足です。

次のゲームも控えているので、私のMHWは一旦ここまでです。

そう決めてました。

楽しかったです。

今ならアステラ祭中なので、私の作った防具も比較的に簡単に作れますよ!

前の記事に書いてるから貼っておきます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

今回のモンハンは「笛がやりたいいい」って始まったんですが、ワールドの笛は音符表示もあるし初心者でもやりやすいと思います。

中盤は正直きつい時もあったけど…

今となればよい思い出です。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

まだの方はぜひ!

歴戦キリン、スタンプも知らなかったおばちゃんでも笛ソロで倒せるよ!!

あ、オトモ&アイルーなしは私は無理!! 

あるものは全部使え!!

それがハンターだ!!

 

 

一緒にマルチで狩りしてくれた方たちもありがとうございました。

某スレの笛先輩の方々もありがとうございました。

実はめちゃくちゃガン読みしてました。

笛は自分で操作している感がすごくて、とっても楽しかったです。

笛でプレイしてよかったなぁ。

 

あの…

その…

本当はずっと笛吹き…じゃなくて…

カリピストって言いたかったんです…

でも恥ずかしくて…

ヘタだし…

その…

最後だけいいですかね?

※40代おばちゃんがモジモジしててゴメン。

 

 

鼓笛珠持ってないけど!(でなかった)

 

 

物欲センサーマジヤバイです(オチ)。