だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

親知らず抜いてきました(翌日)~記録しろよ!って思った件~

 

※痛い話が嫌いな人は読んじゃダメだよ!

 

昨日の修羅場。

 

塗った糸の結び目の端が長すぎて、のどが刺激されて咳が出たら再出血しました。

 

ぎゃー!

 

再出血したらガーゼで圧迫止血しなさい!ってネットに書いてあったけど、滅菌ガーゼ買ってないから!!

ないから!

ティッシュは嫌だ!(個人的に繊維がつきそうで嫌)

って焦ってたら、血が止まってきたので事なきを得ました。

ビビりです。

それが、通算2~3回。

 

もうちょっと短く切ってくれ先生。

 

その後、痛いっちゃ痛いけど痛くないな~(痛み止めは飲んでます)ぐらいで、夫が帰宅。

深夜ご飯の夫とおしゃべりしてたら激痛。

なんでやねん!ってくらいの激痛。

40代おばちゃん涙目で夫をポカポカしながら「痛い痛い!」と騒ぎました。

痛い時に飲む別口の痛み止めをゴックン。

涙目で就寝。

たぶんだけど…

塗った糸の結び目の端(喉を刺激したやつの反対)が、傷口に当たってたんだと思うんですよ…

見たらそれっぽかった…

触るの怖いし…本当に端っこだったらいいけど、縫い目だったら引っ張れないし…

 

もうちょっと短く切ってくれ先生(2回目)。

 

まあ、騒いだ割には痛み止めが効いてきたらグーグー寝たけど。

止血のために頭を高くした方がいいらしいので、大きいクッションを枕代わりにして寝ました。

そんでもって、今回は怖いことが多かったので、ネットで色々調べたんですよ。

自分のブログも見たんですよ。

…役立たない…

私のブログ本当役に立たなかった…

記録しろよ!

経緯と対応策を!

って思いました。

でも、たぶん本当に大したことなかったんだろうな…

 

udo-n.hatenablog.com

 

まあ、それで今日なんですけど…

継続して飲む痛み止めは飲んでるけど…

出血も止まったし、あんまり痛くないです。

でも、1本目よりは痛いかな~

抜歯初日はカロリーメイトのドリンクがおススメだよ!!

血も止まったし、腫れないし、書くことないなぁ…

糸の端っこが悪さしてるっぽい!って思ったら、ツバを飲み込むといいよ…

うがいは血餅(血のゼリー状かさぶた)がとれちゃうからダメだよ…

血餅がないと激痛が走る骨むき出しのドライソケットになるよ…

血餅大事。

血餅命。

でも、ここら辺の対応記事はネットにくさるほどあるんで…

あ、止血のガーゼを長時間噛み過ぎても血餅が出来ないそうなので、注意してね!

 

まあ、今日はゆっくりします~(諦めた)