だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

フルメタ4期全話一気に観たよ~ぶっちゃけ泣いた~

 

5期!!

5期はいつだ!!

ゲームあるじゃん!!

買うか!!!

つーか原作買うか!!

 

【PS4】フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ

【PS4】フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ

 

 

 

※感想です。

 

 

でも、夫に聞いてからにしよう…とちょっと冷静になったのでブログ書いてます。

 

 

私はほぼアニメしか見てないんですよね。

原作完結時に我慢できなくて最終話上下だけは買って読んでます…(某震災で処分)

途中の話は立ち読み&ネットで補完しましたゴメン。

ライトノベルはソノラマ全盛期の世代なんで、この時代は追っかけてないのよね~

 

そもそもなんでフルメタシリーズ見てたんだ??と思ったんですが…

20代中盤に介護で実家に戻った時に、仕事も受付嬢から肉体労働系に変わってへとへとだしお金ないし仕事&介護で遊ぶ時間ないしで、時間がかかるゲームよりビデオ(DVDはまだ高価)を借りて観たりすることが多かった…んだと思う。

PS2が買えなくて…の頃だと思うんだけど…

確か。

で、手当たり次第に面白そうなの借りたんだと…思う。

アニメ&SF(SWやST)はこの時観てたんだと思うんだよな~

 

正直アニメの内容は覚えているのに自分の状況はあんまり覚えてないんだよな~

私、大変だった頃の記憶が無くなってる?というか思い出しにくいみたいなんだよね。

防衛本能なのか?

昔過ぎて忘れてるだけかもしれないけど…

まあ、困らないしいいんだけど。

 

そういうわけで観てたわけです!

おもしろかったわけです!

ちなみに一番好きなのは~

2期ふもっふのノート忘れた時の回とラグビー部の回と、3期TSRのかなめちゃん乱入からのEDな!(複数回答)

爆笑したしシビれた。

確か、これで私は京アニを覚えたんだと思う。

京アニが当時作ってたOVAのファンタジーものって終わったのかな??

なんていうのだっけ…

(調べ中)

 あったあった!

 

MUNTO [DVD]

MUNTO [DVD]

 

 

 懐かしいなオイ!!

フルメタが面白すぎて、京アニが作ってる~って借りたんだよね~(作家買いみたいな)

正直あんまり面白くなくて続きを待ってもいなかった(ゴメン絵は綺麗だったけどキャラとストーリーに引き込まれなくてね!)んだけど…

続編出てたんだね~

時代がしのばれますね~

つーか、私ガチでおたくですね!

あ、フルメタ1期も好きだよ!

2期3期の出来が良すぎたよね~

 

本当は1期から夫と一緒に観よう~4期はお楽しみ!と思ってたんですが、夫が超忙しくなっちゃったので、一人で1~3期をアマゾンプライムで観直してたんですよ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

そうしたら、4期が放映終了した!とネットで見まして…

こりゃいつまで4期をプライムで観られるか分からないな~と…

で、一気に鑑賞。

おばちゃんの本気。

 

泣いた~

あと「ベ・ヒ・モ・ス!」って言った。

なんかネットで微妙なことも書かれてたけど、全然面白かったです。

とりあえず1話ごとに1回は泣いてる。

確かに駆け足だし、原作派の人は色々思うところがあるんだろうけど、私には充分でした。

私はここら辺はちゃんと原作は読んでいないんですが、話の流れもわかったし、キャラの機微も表現されていたと思うけどな~

え?作画崩壊?

そんなこと言ってたら商業アニメ全部観れないから~

脳内補完すりゃいいから~

もう声優さんが同じなだけでありがたい…

 

私は1期からかなめちゃんが好きな人でね。

なんでかな~

乱暴なガサツ女(実際そうだけど)と言われていますが、あのグイグイいける積極的な感じが羨ましかったのかもしれません。

しかし、恋愛面は超奥手(ここが共感したのだろうか…)。

人気がないって聞くけど…

まあ、揺らぐし、ひどいこと言うし、行動もひどいし~(アニメだと特に)

でも、やっぱりかなめちゃんかわいいんだよね~

特に宗助とセットになると凶悪にかわいいんだよね~

手つなぎシーンで悶絶した。

 

テッサは恋愛面の女子力が地味に高くて…

そこが苦手でダメだった気がする。

もちろん好きだし、かわいいしカッコいいんだけどね~

 

ナミちゃんは噂で聞いてはいました…

ナミちゃんもかわいかったです…

です…(ノーコメント)

 

 

5期…

まあ、4期もあり得ないと思ってたからね~

とりあえず小説をメインストーリーくらいは読破したいと思いました。

ゲームも欲しい…

とりあえず夫に相談します…