だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ふにゃふにゃ君プレイ中~ヒューマンフォールフラットの事です~

 

帰ってきたよ~

今回は私の母方本家に挨拶に行ってきたので、移動で大変でした。

でも「帰省!してる!」感がすごくて楽しかったです。

これでもう全部挨拶できたから一安心です。

よかったよかった。

 

 

そんでもって、ヒューマンフォールフラットです。

 

 

実は夫がDLしてました(スイッチ版)。

よいこさん達の動画でずっと欲しかったらしく、ポチっとしてたそう。

せっかくなので2人で最初からプレイ。

 

もーすっごいおもしろいです!!

 

 

動画の感じより、実際にプレイした方がおもしろいですよ!

もう2人でずーっとずーっとプレイしてました。

夫はなんとか帰省以外でも1日休みがあったんですが、このゲームとOWで終わった感。

ようやく遺跡?みたいなそろそろ最終面??に到達しました!

 

このゲームって、謎解きをしてマップ内を移動して、最後に指定の穴から落ちると面クリアなんです。

最初は面自体が短いというか小さいマップなので、こういった小粒なマップをクリアしていくのかしら~と思ってたら、進めば進むほどマップが広大化していくんですよ。

で、次から次へと謎解きが出てくるんですよ。

だから、終わりどころがなくて(オートセーブです)ずーとやっちゃうんですよね。

それで、2人プレイだと、1人が詰まってももう1人が新たな道を見つけちゃったりする。

ずーっとやっちゃうわけです。

あ、タンカーや車を操縦したりもするよ!

滝から落ちたり!

 

そんでもって操作キャラがふにゃふにゃして…これは説明しづらいんですが、すっごい楽しいんですよ~

爆笑につぐ爆笑。

夫が高い所に上がれない時に、私が「私につかまって!」とお尻を投げ出した時は楽しかったです。

前情報とかないんで、それでよじ登れるか分からなかったんですよね。

無事によじ登れて「愛の勝利や!」って喜んだり。

あと、何回もジャンプで失敗したり…万歳しながらとっとことっとこジャンプする様子が、お互い見れて面白かったり…

謎解きに詰まると相手をつかんで邪魔したり(大体妻がやる)。

私が「これはこうするんだと思う!」って謎を解いた瞬間に、夫がその行動をし始めたのを画面端に見てちょっとイラついたり!

でも最後には「私を置いて先に行って…!」って応援したり(どちらかがセーブポイントに到達すればもう1人もそこに復活する仕様)!

楽しいよ!!

 

 

一番このゲームがいいな~と思うのが、プレイしていて「クリアできないかも…」と思うところがないってところです。

バランスが秀逸。

解答も複数あることが多いし、ギミックがある理由に必然が多いので、謎解きで詰まることがあまりないんですね。

ちょっとゼルダのダンジョンに似てる感じ。

ジャンプが難しい…とかそういったことで詰まることはありますけど、ギリギリ頑張ればなんとかイケました。

オススメです(特に2人プレイ)。

 

 

でもね~夫とも言ってたんですが、このゲームってPS4でもスマホでもPCでも?配信されてるみたいなんですよ。

でも、私達ゲーマー夫婦でも知らなかったし買ってないわけです。

NTDの宣伝方法と、スイッチのインディゲームとの親和性にちょっと慄きました。

これね~2人プレイがめちゃくちゃ楽しいです。

やっぱりジョイコンのおすそわけはこーいうゲームは強いですね~

もちろん1人プレイも楽しいとは思うんですが、わちゃわちゃマイクラ感があるというかね。

 

ということでおススメです!

今週末は働きすぎた夫に休め指令がが出てしまい、休めるみたいなんですが…

そうしたら最終面を気合いを入れてクリアする予定です!

頑張るよ!