だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ブスから美人40代編~めんどくさいけど頑張ります~

 

もうね~

あれしかないよね。

 

 

有酸素運動&筋トレ。

 

 

ああ…めんどくさい…

いやだ…

なので、春ぐらいの10kmのマラソン大会にエントリーするつもりです。

強制すると元社畜なんで頑張るんです…

 

冬は公営ジムに行くよ…(ランニングマシーンがガラ空き)

※行くまでに雪で遭難しそうな時は行きません。

 

しかしな~

私、走るの好きになってたんだけどな~

なんで面倒になっちゃったんだろう。

ランニングウェアに着替えるのも面倒になっちゃったんだよねぇ。

もう1回あの本を読もう…

 

ゆっくり走ればやせる (GAKKEN SPORTS BOOKS)

ゆっくり走ればやせる (GAKKEN SPORTS BOOKS)

 

 

この本は「やめてもまた走ればいいじゃん!」ってすごくゆるい感じでなんです。

長期的に続けられればいいよ!って書いてるんですよね。

優しい。

私達夫婦のバイブルです。

あと、ランニング中はこの現代で本当に一人になれる貴重な時間…って書いてて…

そうだな~と思いました。

 

私、ウォーキングから再開するぜ!っていっつも思う(そして三日坊主)んですけど、歩くんじゃなく走りたくなるんですよね。

私の走りって端からみると、逆に遅くなった!?ぐらいのスピードなんですが、走った方が精神的にすごく没入できるんですよ。

足が出来てないうちはダメなんだけど~

 

まあ、夫曰く「妻の走りはほぼ歩いてると一緒だから足が痛むとか考えなくていいよ!」だそうです。

ポテポテすり足状態。

足が上がってない状態。

ある意味才能かってぐらい上がらない腿!

でも、心拍は上がってますよ!

 

とりあえず、買い物も車を使わないようにしようかなって。

これも、引っ越した当初はリュックで行って頑張ってたんですけど…

段々やらなくなってたなぁ。

駐車場をわざと遠い所に停めるのもいいみたいです。

 

 

後は筋トレね~

これもちょっと前まで習慣になってたんだけど、やらなくなってた。

アカン~

 

体の中からキレイになる! 美筋ボディーメソッド (趣味どきっ!)

体の中からキレイになる! 美筋ボディーメソッド (趣味どきっ!)

 

 

この横手さんって言う方の筋トレが、私はなんか好きでね。

他の方のは「体育会系!」っぽい所があるんだけど、横手さんのは「綺麗になる」に直球でやる気が出るんですよね。

おすすめですよ。

 

後はちょこっと筋トレね。

気づいたらスクワット2~3回くらいやる…とか。

ドライヤーかけてる時に足を後ろにキックする…とか。

お尻をキュッと締める…とか。

最近やる頻度が減ってる気がする…

 

 

こうずらっと書くと、意外と私頑張ってるな~と思いました(安心するな)。

ギリギリ体形を維持してたのはそのおかげかもしれません。

全ての原因はモチベの下降だよなぁ…

結婚して40代になって美人でいるって意義が感じられなくなって…

 

udo-n.hatenablog.com

 

30代まではね~

何も運動しなくても痩せてたんですよ。

仕事が忙しい時は昼抜きなんて当たり前だし、不健康だけど痩せてた。

会社内を走り回ったり、わざと階段使ったりしてたし。

 

それが30代中盤でなんかおかしくなったんですよ。

足がね。

緩むというか…太くなってきた。

胸がね。

垂れるというか…サイズが合っているのにブラからはみ出るようになった。

肉質が変わったんでしょうね~

その時は、足は着圧タイツ(着圧ストッキングはまだ流通してない頃なので夏場は困った)、ブラは高級ラインに変えることで対応したんですよ。

でもって、異動で職場が肉体労働系になった(婚活したのもこの頃)から「痩せちゃうわー」って思ってたら…

 

痩せない。

仕事はきついのに痩せない。

食べられないくらいきついのに痩せない。

というか、体のラインが崩れたまんまなんです。

 

でも、まあまあ維持したまま結婚して、主婦になって数年経ってちょっと真面目にヤバイ…??となった頃に、夫の影響で走り始めたんですよね。

その時は「美人!痩せたい!」じゃなくて、夫と一緒の趣味が楽しかったから走ってたので、あんまり体形も意識してなかったんですよ。

ただ、疲れにくくなって体力はついた自覚はありました。

あの時に身体サイズ計ってればよかったな~

まだ9号でよかった。

そのおかげで40代に入っても踏みとどまってたんでしょうね~

ただ、その貯金も尽きかけてる…といった風情(すでに下半身Lサイズ)。

 

 

「スプラトゥーンにハマる+ブログ始める」が生活習慣に加わったのも、ランニングをやらなくなった一因かな~と思います。

そっちの方が私はぶっちゃけ楽しいもんでね。

時間って限られてるじゃないですか。

そうそうゼルダもあったし!

2017年はゲーマーとしては祭りだったしな!!!

楽しかった!!!

 

後は引っ越して環境が変わったら走りにくくなりました。

言い訳でしかないけど、前はランニングルートがあって、景色的にも飽きずに走りやすかったんです。

雪もほぼ降らなかったし…

今住んでいる地域は、人がいなさ過ぎて走るの怖い(特に夜)し恥ずかしくなっちゃっうんですよね…

ほら、自意識過剰だからさ…

 

それと洗濯!!

外干しが気候的に難しくて部屋干しが増えたんですけど、そうなると走った後にランニングウェアを干す場所がない。

そーだ~

これは本当に困った…

今は部屋が狭いからな~

 

後は朝に走るとお風呂2回入らなきゃならない問題!!

え…?

うん…髪を洗って乾かすのが…めんどくさい(今伸ばしてるの…)

ブログ名に恥じない…私でごめん…

向いてない…美人に向いてないわぁ…

 

 

…言い訳はこれぐらいかな??

 

 

自分であげつらっていかないとダメかな~って。

デモデモダッテはやめたいんだ。

とりあえず落としどころを見つけていきたいと思います。

今度は周りを気にしないで自分のために綺麗になりたいから…

うーん、ゲームは今はダダハマりしているものはないし、とりあえずランニングウェアの着やすさ&干場問題かな~

ブログは更新頻度を気にしないようにしようかなって思ってます。

自意識過剰は自分の問題だしな。

髪は…乾かす…かぁ…

ついでにブローの練習するかぁ…(遠い目)

夕方走るのはチャレンジしてみたけど無理っぽいんだよなぁ…

「夕ご飯の呪い」がまだ強すぎるんで…

※私は料理が苦手なので午後4時くらいからソワソワして何も手につかなくなります。

※最近は午後5時くらいまでは大丈夫になってきました(頑張った)。

※でも走って風呂入って髪かわかしてからご飯作れる自信まだないっす(実際タイムでは可能なので精神的問題)。

※ちなみに9~16時は紫外線が怖いので走りたくありません。

※ギリ10~15時…いや…無理…!!

※これは「汚肌の呪い」ね!!

 

うん…

私自身が本当にめんどくさいと思うよ…

そこらへん自覚しないと変われないんで、こんなグダグダ記事書いてるよ…

頑張れ!私!!