だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人40代編~服の数を決めちゃいたい~

 

実は月末に友人の何人かと会います。

 

そうすると、アワアワとおしゃれに気を使い始めるわけです。

 

なんかね~

ずーっと考えてはいたんだけど…

服のパターン&数を決めちゃいたいんだよね~

 

 

3色ルールを実践したら、毎日の服選びは楽になったんです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

ただ、今度はTPOに準じた服選びが面倒でね~

相手や場所ありきのおしゃれ。

あと、自分の好みね。

予算もあるけど…

うーん…こうやってコーデに悩む時間が無駄だな~と。

 

今の私にとっては、誰かに会うってちょっとしたイベントなわけです。

そうするとテンション上がって、新しい服を買っちゃおうとしちゃうみたいなんですよ。

この数日、ネットショッピングめっちゃ見てたもん!!

すいません2000円のぺたんこパンプス買いました…

移動やご飯代だけで出費が予想されるのにさ~

 

 

あと、出身地に行くのもフラッと出かけるわけじゃないので…ちょっとした旅行にもなっちゃうわけで…

楽でおしゃれな恰好って難しいよね…

これは転勤族の悩みでもあるよな~

今まではボストンバッグで対応してたけど、泊まる場所や期間によっては荷物が重くてね(お土産とかもあるし)。

肩にうっ血とか出来ることが何回もあったので、コロコロするキャリーケースも欲しいんです。

駅なんかで邪魔かな~と思って使ってなかったんだけど、私一人の時は混んでる時間に移動することもないからね。

どれがいいのかね~コッチ方面は出不精なんでよく分からんのよ。

少しづつ調べます。

 

 

 

話がズレた。

 

 

 

更なる服の管理については、前からやるか~と思っていて、参考になりそうな本を買ったり借りたりもしてたんですが…

どんな本でも、まず、自分がどういう状況で使う服が多いか、生活を見直すことから始まるわけですよ。

ま、そうなると私はお出かけ皆無なわけです。

そうすると「そんなパターンないやん」とサボってしまって…

で、こういったお出かけイベントでアワアワする…と。

いつもの服でいいじゃんって?

いいけど、やっぱりおしゃれしたいやん!!うが!!!

自己満足したいんじゃ!!!

 

 

女性向けの本ってコーデの方法論や、コーデ写真とかも載ってる複合本が多いんですよ。

それは分かるけど…

管理の方法論をくれ。

数値をくれ。

参考一覧を何パターンか提示してくれ。

 

季節ものに関しても大体ふわ~っとしてるのよね。

そこも全部…くれ…

…ないのか…

みんな生活スタイルも気候も違うしねぇ…

大体、引越しの度に収納が変わると思うとやる気でないのよね…(逃げ)

 

 

これも1回頑張ればたぶんずっとイケるので頑張ります…

年単位で頑張る所存。

もう、基本アイテムの買い増しもルーチンにしたいんや…

楽したい…(本音)