だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ちょっと自信なくなってきた~ゲームへの食らいつき加減が~

 

何言ってんのって感じなんですが…

 

ゲーム好きなんですよ。

でもさ~最近追いつけないわけです。

スイッチ&PS4&PSVRだけでコレ。

まあ、まだWiiU先輩も稼働中なんですけどね!

 

 

夫とは今回はSONYの方が良かったな~と言ってたんですが、もうすぐシェンムーもsekirouもくるし、イーラは紹介映像観たら「キズナリンクやん!(動揺)」とかなるしで大変なわけです。

 

ゲームって「やりたい!!」って気持ちが強いから、起動の儀式を乗り越えられるじゃないですか。

それがね~ちょっと最近低くて…自分にとってのキラーソフトが今はないだけかもしれないんですが…

ちょっと手を広げすぎてるな~っても思うんですよ。

 

 

なんでかっていうと、ランニング&美容&主婦業がちょっと楽しくなってきたんですね。

ようやく主婦生活に慣れてきて、自分で家事仕事のサイクルがつくようになったというか…そうするともっとやりたいことが出てくるじゃないですか。

あと、主婦としての未来展望もしっかりしてきました。

なんつーか…やっぱり健康第一→体力作りのためランニング→時間配分再考→家事順調&痩せてくる→おしゃれ熱再燃→生活スタイル再考→未来計画再考→貯蓄計画再考…みたいに、ぐーるぐる色々いい感じに変わってきている気がします。

まあ、転勤族なんで住居問題はどーにもならないけどね。

 

そのせいか、毎日あっという間なんですよね。

夫を待つ1~2時間で、ゲームする気が起きないんです。

スプラは前はそこでやってたけど、今はそれほどの熱量ないしね…

ゼノクロは始めるとノンストップが最近怖くて手が出せていません。

 

 

うーん…やっぱりゲームへの向きあい方も変えなければいけないのかもしれん。

社畜の時はこのままゲームから離れてるんですよね。

今回は自分で自分の時間が管理できる主婦なんだから、離れたくないんです。

だって、ゲーム楽しいし、好きだし。

ただ、0か1かってもうやめたいんだよな。

続けたいんですよ。

前にもスプラシリーズで悩んでた時も、こんなこと言ってたな~

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

私、やっぱり極端な所があるんだよな~…

あと、ちょっと愛情深すぎる疑惑。

夫への愛とか!

好き!!

でも相思相愛だし!!(惚気テロ)

 

 

 

~閑話休題(ちなみに夫も意外とやきもち妬き)~

 

 

 

PCのストリームとか、VR、AR、MRなんかの最新技術…(ぶっちゃけよう分からんけど)触れていないゲームだっていっぱいあるわけです。

でも、出来るだけ新しいことに追いつきたかったし、やってみたかった。

楽しいし、ゲーム好きだし、おばあちゃんになってもゲーム業界には活気があって欲しいから。

おばあちゃんになってもゲームしたいから、今週のファミ通に載ってた「PCテーブル+サイクリング」にめっちゃ反応するわけです(あれ欲しいイイ)。

足腰悪くしたら寝たきりでゲーム出来なくなるやん。

あ、VRやってると目が良くなるってホントですか…(期待)

 

 

ただね~ゲームだけやるっていうのもどうなのかと思うわけです。

ランニングも楽しいし、おしゃれも楽しいし、苦手な料理も夫に「おいしい!」と言われると頑張ろうと思う。

それぞれやっぱり研鑽が必要(ゲームもだけどな)で、特にランニングや家事は今が伸びる時なのかなって思います。

 

うーん分かる??

ほら…経験年数が浅いやつは、ガチンコでやらないとダメな時期ってあるやん。

ゲームとおしゃれはガチンコ時期があったので「こんな感じ?」でサクッと出来るんですが、ランニングと料理(つーか家事全般)はまだまだ…というか…

なんかおしゃれも過渡期な気がするんですよね…

これはまた別の記事で書こうと思うんですが…

いろいろな意味で背伸びを辞める時期がきたのかな~と思ってます。

 

 

まあ、ハマるゲームが出て来たら「ふぉおおお」とか言ってやり始めますから。

ご安心ください。

やっぱり2017年が豊作過ぎた反動もあると思うんだけど…

ちなみにこの週末、夫は泊りのゴルフなので家事から解放デーだから、何のゲームしようかな~と悩んでおります。

ゼノクロの5章に行くか、Firewall Zero Hourのソロを極めようか悩み中。

日月はスプラ2フェスに参戦予定。

※夫は月曜日も仕事だよ!!

 

え?ゲームやってるって??

基本的にやる前提での話をしてるからね!

10年とか20年の話をしているのだよチミィ~

楽しみながら計画的にやり続けたいんだよね~

 

そうしていると、爆撃級にハマるやつが急にくるのが本当にやめられないんですよね…

ゲーム楽しいよね…

おばちゃん、こんなことで悩めて幸せです。

ありがとうゲーム業界。

「何なのこのシステム???」「ぐ、ぐろーばる…いんたーねっつ!!」とヒーヒー言いながらも頑張ってついていくから、そっちも頑張ってくれ。

 

まあ、ボチボチやっていきます(オチ)。