だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイドクロス始めましたpart9~5章クリアしました~

 

や、やっぱり…!!みたいな展開になりました。

 

つーか、このマップは他のクエストでめっちゃ走り回ってました…

ごめん…みたいな感じでした。

 

戦闘の新システムが解放されたけど、クラス変更したばかりでスキルが2種類しかなくて、全然使えません!!

まあ、いつか慣れるだろう…

 

ロボはいつ来るのかね~

「夜光の森開拓率30%超え」しないと6章にいけないので、また走り回らないと…

まだ、10%くらいなんですよね~

ルー君の屋台も始めさせてあげたいから、砂漠みたいなところも走り回らないと…

 

メンバー交代がもうちょっとサクッと出来たらな~

主人公+いつもの2人+もう1人…みたいな感じなんですが、ルー君をうっかり連れ歩いてたらレベル上がってきて、外しがたくなってきちゃって困りました。

他の仲間のレベルが微妙…

ダグさんが好きなので上げたいんですが。

いつもの2人を外して他のメンバーで夜光の森を探索するか~…

ただ、今の主人公のクラスがブラストフェンサーのレベル2なんですよね~

そうすると攻撃&盾は欲しいから、いつもの2人でいいかな~でもキズナが上がりすぎるしな~みたい感じです。

 

 

今回はなぜか自分で作成した主人公キャラが好きでね。

なんでだろう。

あ、声もエルマさんと判別つくようになってきたよ!

あと、マップ瞬間移動のやり方も分かったんで、走り回ることも少なくなってきました。

いや、好きなので走り回るけど、街中はもういいか~って感じもあるんで。

 

 

しかし、ゼノクロおもしろいな~

ストーリーもなかなか予想通りでおもしろいです。

システムと微妙~に連動しているところも好きです。

この段階でそれが分かって、新たな基本的な謎が提示されてまたいい感じ。

絶望の中で皆が希望を持っているのも、あっさり提示してくれていい感じ。

主人公はちゃんとストーリーに絡んでるやんと思いましたけど、まあ、これは個人の受け取り方だからね。

 

主人公は特別感がないんだけど、段々深みにはまっていく感じがいいけどね~

とりあえず、ノポンに対する主人公の行動は私と連動しているので、めっちゃ共感しました(5章クリア時のイベントの事)。

ノポンいいよね~

媚びたデザインなのに、いい奴も悪い奴も裏表ある奴もいて最高です。

 

 

まあ、私はゼノシリーズの表現方法がが好きなんだろうなって思います。

サクッとクリアもOK!考えたい人は考えてね!!的な。

戦闘システムもそんな感じじゃないですか。

なんていうか幅が広い。

世界があるって感じがします。

世界を作ろうっていう気概を感じます。

 

やっぱりイーラ編もやらないとダメかな~

でも、だからこそ辛くてね。

どうしてもどうやっても、最後の呪いの言葉に行きつくのかと思うと辛くてね。

だって、絶対プレイしたら皆を好きになっちゃう。

今回メンバー固定だしな…キズナリンクあるしな…

泣いちゃうやん。

とりあえず、ゼノクロクリアしたら考えます…

現実的にゼノシリーズ応援したいのもあるし…

そうなるとシェンムーはどうするかね~

 

 

あ、Firewall Zero Hourはソロ練習して「ジャマーどこだよ!」って探せるくらいにはなりましたが、いまだにソロで勝てません…!!(1日2回でヘロヘロ)