だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

マウサースゲーって教わりました~ジャイロバカにすんなって伝えた~

 

帰省中に甥っ子とゲーム談議になりました。

 

甥っ子はPS4持ちでFPSを嗜み始めました。

若いのでグラガーっぽい所があります。

でも、スマブラは本当はやりたいと思っている、かわいい奴です(叔母バカ)。

 

 

甥「スプラ2ってつまんなくない?インクで敵の場所が分かるって何?」

私「アホかそれがいいんだろう敵が今いるのか前にいたのかルートがどこなのか前線がどこなのか視覚的に直感で分かるから新規参入も容易だし逆にやり込みも出来てここまで爆発的に売れたんだよ逆に自分のルートが敵に伝わることによって(長いので以下略)」

甥「」

私「つーかやってないゲームディスんな!(真理)」

甥「…ジャイロってどうなの?」

私「え~?もう最高~ジャイロだからおばちゃんでもなんとかついていける感じ~私の今の夢はジャイロでFPS…メトロイドで出ると思ってるよ!待ってるんだ!マウサーに勝てるかも!」

甥「マウサーバカにすんなよ!友達がマウスでやってたから、やらしてもらったけど、スッゴイ難しかったし、エイムアシストないんだからな!」

私「…ほう…それはすまなかった…分かった!覚えとく!」

甥「大体ジャイロなんか」

私「あんたもやったことないのにバカにすんな(真顔)」

甥「」

 

 

甥っ子かわいい!!

私、ヤバイ!!(自覚あり)

40代叔母はエイムアシストって単語を普通知らない!!

 

 

地味に「ほう…マウス操作…そこまでなのか…ほう…やってみてぇ…」と思ったのは内緒です。

こちとら長いゲーマー歴の中で色々な操作を体験していますが、そういった新しい事柄(個人的に)には興味津々なのです。

こう…いままでの常識が破壊される感じ…って…いいよね…

 

私はPCからコンシューマーに入ってるので、どうにもPCが逆に古い感じがしちゃうんですよね~

なんでまたメンドクサイキーボード操作に戻らなきゃアカンの~みたいな(イメージですたぶん今は違うと思う)。

夫が退職したら、その時のゲーム情勢によってゲーミングPC参入もあるとは思うんですが…

コンシューマーは残って欲しいな~

コンシューマーがあったからこそ、ゲーム業界の隆盛があったと思うのでね。

NTDとSONYには本当に頑張って欲しい…MSはどうなのかな~

 

 

本当は「ガンコンの時代が来るかもよ…」って語りたかったけど、VRを持ってるのは内緒(欲しがるとアレだから)なので語れませんでした。

とりあえず、スパイダーマンをもし買ったら1年後くらいに貸してって言いました。

あ、甥っ子はゲームは本当に嗜む程度なので、ガチンコ会話はこれぐらいです。

今まさにゲーム現役世代なので話が通じるんですよね。

うーん…でも今だけかな~

でも、リアルにゲーム談議できるのって夫だけだから嬉しくてついね…すいませんでした。

学生はまず勉強しろよ!!(今更感)

 

 

そういえば、キムタクが如くの体験版を夫がやってるのを見てたんですが、すごいおもしろそうでしたよ!

車の上に立つと、スマホでパシャパシャ撮られた時は2人で爆笑した。

あと、夫が「あ、これ元はシェンムーだな~」って追跡の時に言ってたから、やっぱりシェンムー1&2がやりたい。

ゲーマーの嗜み!!って感じがするので。

バイオ4もやらんとアカンって聞いたけど、とりあえずデビルメイクライの最新作も気になる…1しかやってないけどな…

あ、はい、ゼノクロやります…(始めると長いから放置気味)