だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

衣替えしたので服を数えてみました~ポケモンカード買えませんでした~

 

また題名がカオス。

 

甥っ子がポケモンカードにハマってて、叔母バカなので店舗めぐってきました。

流行ってるらしいね~

どことは言わないが、チェーン中古店が商品を開店直後&午後イチになっても並べず(物流の関係なんだって~へ~NTDで~??)、コレタントウシャテンバイヤーダヨネ?って思ったことは内緒です。

ちなみにポケモンカード公式サイトに載ってた店舗です。

そっちに最初に行ったら、出遅れたゲオで完売してたよ…(こっちには届いてますけど~??)

ちなみに対応してくれた店員さんはいい人ばっかでした。

タントウシャハデテコナカッタカラテンチョウジャナイカナ~タブンユイイツノシャインダカラソシキグルミナノカナ~??

 

腐ってしまえ。

 

 

 

~閑話休題(大人なんでちゃんと店員さんにはお礼言って引き下がりました)~

 

 

 

あと、衣替えしました。

 

つーても、使用感が出たのとか、あんまり活用できなかったのを処分したりって感じ。

で、服の数を数えてみたんですよ。

私が読んだ片付け本なんかで見ても、推奨する服の数って色々なんです。

ミニマリスト系の人だと50着?(コート含む極端な人は10着とか)

おしゃれ系の人だと60~80着?(だが自分は80着くらいコート含まず)

100着以内に収めましょう(管理できる数が100着まで??)とか、シーズン毎に25着!(やっぱり100着?)とか、まあ、色々あってよく分からん。

 

 

私、112着。

コートもサイズがちょっと合わない服も思い出の服も初代イカTシャツも冠婚葬祭用もコミコミで112着。

※スポーツウェア、下着や靴下なんかは含まず。

 

…あれ…

これ、もうよくね?

おしゃれ好きな一般人なら整理されてる方だよね??

しかもカジュアルと綺麗めが混在してコレだから良くない??

ダメ??

専業主婦そんなに服いらないでしょって?

ええ~?

 

 

その中でまだ「捨てるか悩んでる服」は20着くらい(一旦置き服用引き出しがある)。

別に「好きだけど着てない服」「着る場面がない服」も…20着くらいかなぁ。

レザージャケットとか着たいけど、着ていく所がないのよね…

綺麗めワンピース(夫とのイオンへのお出かけにはシック過ぎる)とか…

独身時代のジャケットとかロングコートとか。

思い出だったり、素材がいいけど型が古かったり、微妙なサイズアウトとか、高価だったとか…まあそんなトコのやつら。

なので、実働部隊は80着を切ってる。

実働部隊のみを完璧に維持する…は無理だし嫌だ。

それが理想なんだろうけど、仕事じゃないもん。

 

 

でもこれ絶対、転勤族&狭い部屋だからだ…!!

ありがとう転勤!ありがとう単身者用1LDK…!!

うん…でも定住&広いクローゼットがあればあったでいいと思うけど!!

強制ミニマリスト化!!それが転勤族!!(真理)

…いいのか…?(遠い目)

 

 

…ああ…でもワンピースの丈が微妙に短く感じて、悩んでます。

膝は半分でも出せないお年頃です。

ここ5年で「いけ…る?」から「アカンコレ」に進化しました(着丈の話)。

10cm幅のベロアリボンやレースなんかを縫い付けたら「なんかそんな感じの裾!」ってならないかなぁ~

やってみるか~(夜なべ感)