だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

PSクラシックが届いたので感想というか雑感~起動音で悶絶~

 

夫が帰宅後に開封の儀となりました。

 

 

プレイステーション クラシック

プレイステーション クラシック

 

 

 

感想?

 

 

ちっちゃ!!

蓋が開かねえええ~

 

コントローラーが本体じゃないのレベル!!

 

つーかコントローラー2個ついてるんだ!!

軽いなコントローラー!!

 

よし起動だ!!(色々ぶっさす作業中※電源はPS4USBから取れました)

 

夫「俺、メタルギアやってみたい~」

 

 

(PS起動音)※妻悶絶中

 

 

妻はその後のメタルギアの開始音にも悶絶し「ぐおおお小島監督デスストランディング頑張ってえええ」と呻きメタルギアの通信機の起動音でも変な声を出しました。

 

 

私、歪んだファンなんで…

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

夫は即発見されて…を繰り返してましたが、妻の誘導によりメタルギア最初のステージ?クリアを無事に達成しました。

 

 

夫「む、難しい…」

妻「そうでもないよ。でもやるなら続けてやった方がいいよ」

夫「いつかやるか…」

※そんなのばっかりです。

 

 

そんでもって妻は久しぶりの初代バイオハザードに着手。

 

 

妻「ディレクターズカット版って何が違うの」

夫「さあ…」

※私達はPSクラシックを勢いで買っています。

※2人とも初代組(夫は初代未クリア妻は初代をジルでバリー助けての3時間内クリア済)

 

 

ホラー映画チックのOPに「こんなんだっけ???」となりつつプレイ開始。

ジル!君に決めた!!ん?顔が違う気がする!!

 

 

妻「バリーより年上になっちゃってるううう」

夫「本当だ!」

妻「もう私達中堅なんだよ(なんのだよ)…」

 

 

そして一番の見どころゾンビ邂逅CGをボタン連打で飛ばす妻。

そして無意識ながらしっかりゾンビをバリーに倒してもらって弾薬を節約する妻。

3時間内クリアの弊害です。

※3時間内クリアではCG全飛ばし、弾薬節約のためにイベントで敵を倒してもらえる時は自分で倒さないのが基本です。

※後で気づいて怖くなった。

 

 

妻「ああああやっちまったあああ久しぶりに見たかったあああ」

夫「俺、ネタバレ見たくない」

妻「すいませんでしたやめます」

 

 

その後、妻は初プレイのIQとかSAIとかボチボチやって楽しかったです!

どっちも難しいね~

でも、SAIはなんだかんだ結構できましたよ!

おもしろかった!

 

まだ触ってないソフトもありますけど、やっぱり瞬間最大風速はPS起動音でしたね~

あと、PSマークがジャギっててさ~

悶絶しました。

でも、買ってよかったかな~

サクッとやりやすいです。

若い人には…うーんどうかね~

アーカイブズにあるやつはワザワザこれで買わなくてもね~

ちょっと不親切な所が多いですし昔のゲームは。

選択肢はいっぱいあるので、そのうちのひとつって感じかな~

よろしければどうぞぐらい。

 

 

あとはやっぱりアナログ(3D)スティックはスゲーなってことですかね。

私はゲーム機のコントローラーで一番好きなのは64のコントローラーなんです。

あの…3つの角部分を左右の手で持ち替えることにより、色んな使い方が出来るって気づいた時の事を今でも覚えています。

左手で真ん中握って3Dスティックで操作した時の…あの…「えっ…」て思った時の事。

ちょっとVRの感覚と似てる。

「思った通りに動く!!」みたいな。

 

それ以来、ずーっと好き。

懐かしい~

何のソフトだったっけ。

ゼルダかな~

 

今回、ついつい親指がスティック探しちゃって困りました。

楽しかったです。

あ、PSじゃないんだけど、私はどっちも好きなのでね。

 

 

しかし、初代PSは本当にいいゲーム機だったな~と懐かしく思い出しました。

これだけでも買ってよかったかな。

商品コンセプトもそんな感じっぽいし。

ただ、ソフトのラインナップはもうちょっと攻めて欲しかったなぁ。

初代PSの良さって闇鍋感というか…もう何でもあり!!のところだと思うので、そんな感じも出して欲しかったです。

鈴木爆発とかせがれいじりとか街とかデコトラとかも入れて欲しかったかな~

街はミニサターンかね~

希望ソフトを言い始めると、キリがないのでこの辺で。

 

懐かしいな~…と思うおっさんおばさんゲーマーにはお勧めいたします。

アーマードコア初プレイだから楽しみです。

いつかやるよ~

※そんなのばっかりです(オチ)。