だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

夫が忙しいうえに風邪をひいたよ~動揺する妻~

 

※おばちゃんの愚痴なので読まなくていいよ!

※マジで!!

 

 

うえーん。

心配で眠れない。

薬をちゃんと飲まない夫とケンカしちゃったよ。

40代おばちゃん、泣く(いつも)。

昼にはちゃんと謝って仲直りしたけど、今日も夫は遅いそうです。

ご飯食べる気がしない…

 

夫の問題は私の問題と別!

分離!自立!!みたいな!!…感じになりたいんです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

そもそもおばちゃん色々重いじゃん?(自覚はある)

 

前は…夏かぁ。

うーん、ここから習慣化頑張ったり、なるたけ車で出かけて気分転換したり…とやっていたはずなんですが…

ちょっとこのところの冬将軍到来で心が折れているかもしれません。

車が置物と化したからな…あと、雪で走れなくなったのが意外と辛いです。

ジムは本当は行きたくないよ~面倒だよ~

 

…なんか、怠惰になってる気がする。

 

ああ、自分に尽くすやつも忘れてた…

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫が忙しい時に好きなことや楽しいことをしようとすると、やっぱり罪悪感があるんですよ。

後で夫に楽しいことまとめて教えるんだから!!って思ってるんですけど、楽しいことが見つかると「夫と見たかったなぁやりたかったなぁ」って思っちゃうの!!

暴走!!自我の暴走!!

甘え!!

う、うわーん!!

ちなみに今はプライムでゆるキャン観てる!!

プライムリーダーでめっちゃ無料本読んでる!!

ゲームはもっと「夫と…」ってなるんだよおおお!!

夫ーーー!!(おかしい)

 

 

…回復が早いので何とかなるか…とも思うんですが。

 

 

そ、そうだ!!

冬が来たら部屋の断捨離加速すんぞ!!って目標があったんだ!!

楽しいことじゃないけど目標があれば…!!

 

あー…

 

なんていうか、自分で目標設定して自分で目標クリアして自分で報酬出すって状況って真面目に修行でしかなくてそれはそれで辛いんですよ。

私のとっての他人からの報酬って夫の「頑張ったねありがとう」くらいなんです。

でも、夫が忙しい時はもらいづらい。

言ってくれるけど足りなくなりやすい。

何かを無駄なものを買ったりする物理的なやつはお金が減るだけだし…

 

でも、今までなんとかやってきたんだけど…

美味しいコーヒー1日一杯!とか、お風呂にゆっくり入っちゃうぞ!とか、チョコ2つ食べちゃうぞ!!が…効かなくなってるんだよなぁ…

慣れか…脳が快感を覚えなくなってきたのか…うーん…

甘いものを食べるのを報酬にするのは、逆に太って落ち込む原因になるから控えるようにしてるしな~

報酬を「怠惰」にしているのかもしれんな~

家事そもそも嫌いだし…うーん…それっぽいな~

 

それは良くないな~なんとなくだけど、まわりまわってドツボにハマりそうな気がする…

それこそ一時の快楽で甘いものを食べて太っちゃうみたいな。

もっと…本質的な…こう…

あ、愚痴で独り言なんで読まなくていいよ!!(絶賛ブログ公開中)

 

 

考えるな…動け!!

※座右の銘

 

 

ちなみに悩んでた夫にも言いました。

自分に語り掛けるためにブログ書いてるとこもあるので許してね!

 

とりあえず夫の布団を布団乾燥機にかけてふかふかにします。

うーん…自分のにもかけようかな…電気代があれかな…と思って私の分はまあいっかってことが多いんだよな~めんどくさいし…

なんか…そーいう事やめた方がいいのかな~

自分の事は面倒なんだよね。

自分の心配もしなきゃだめなのかなぁ。

そーいえば夫に「ちゃんと自分の体を大事にしてびえーん」って言ったよなぁ…

うん…

またちょっと考えてみます。

 

しかし、人生いつまで経っても開眼しないね~

一生こうやって調整しながら生きていくものなのかもねぇ。

というわけで愚痴&思考の垂れ流しでした!!

ごめんね!