だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人おしゃれ編~おばちゃん本当にどうすっぺ~

 

※本当に内容がないので読まなくていいです。

 

 

おしゃれ。

永遠の議題。

好きなものと似合うものの乖離。

というか現在の状況との乖離か。

好きなもの着ればい~じゃん的な行動を起こすが、生活に合わない感。

どうすっぺ。

 

 

よし、ずらずら書くぞ。

 

 

私の好きなもの。

革靴。

革鞄。

つーか革。

あと英国ブランド。

メンズライクな着こなし。

ミリタリー。

メンズ靴も大好物。

スニーカーも好き。

だがレースとか透けた素材も好き。

バレエシューズ&かご。

フレンチシックも好き。

ヒールのあるほっそいパンプスも好き。

刺繍。

花柄。

リネンやコットンやウールやカシミヤ。

ポリエステルも嫌いじゃない。

ストールぐるぐる。

タイツ。

チェック。

ペイズリー。

民俗系もいい。

アンティーク。

ジュエリー。

指輪。

シルバーとイエローゴールド。

こぼれそうな半貴石。

キラキラする貴石。

真珠。

インディアンジュエリーも好き。

手が届かないハイブランドの歴史にも心ときめく。

民藝なんかにも心ときめく。

結局どちらも手仕事だから。

おばちゃんの乙女の残滓である。

 

似合う形は…

ジャケット。

シャツ。

タイトスカート。

Vネック。

ワンピース。

そうですストレート体形です。

だがフワッとしたAラインも好き。

シャツワンピもいいよね~

あと5cm身長があったらなぁ…

猫背が治ってきたら2cmくらい高くなったんだけどさ…

 

 

似合うものを好きな系統で探して少しずつ集めているんだけど…

好きなものがわやくちゃなんだよね~

つーか多すぎる。

あ、花柄なんかの柄物は30代で諦めたけど、逆転して60代くらいになったら似合うようになるのかな~

 

あと主婦でその格好でどうなんすかって話。

ハイターが飛んでお気に入りの夏ワンピを人生で2回ダメにしてます(独身時代&結婚時代)。

うっかりエプロンしないままやっちゃって…

泣いた。

家でワンピ着るのかって?

着るよ!!

だって家にしかいないから家でしかおしゃれ出来ないのよね!!

実は楽でっせ!!

 

 

むむ…

やっぱりおしゃれ好きだなぁ。

書いててちょとときめいたもん。

そーだ覚書を読み返すのだ!!

なんかそーいうこと書いてた!! 

 

udo-n.hatenablog.com

 

問題は所持するだけではなく、いかに実用的にすることなんだけど…

学生時代に好きで集めた作家物のシルバーアクセサリー(デカい)を、活用したいけど躊躇してしまうねん。

見ると今でもときめくんだけど…

ゴツスニーカーと一緒で年甲斐ないかな~って…重いし。

夫にこれどうかな!!って見せると「似合うけどめっちゃゴージャスになってるよ(苦笑)※行く所はイオン」ってなるねん。

重いし。

指輪も武器みたいになるし。

年を取ると何もかもが軽い方に流れてしまうねん…

あと出かけるといってもスーパーに行くだけの生活なんで…

 

 

つーか最近マイブームの語尾に「ねん」ってどこから来たんだろ…

※飽きたらやめます

 

 

…みたいなことで最近悶々しております。

ほら、都会に行ったからさ。

おしゃれスイッチが入った模様。

結局は近所のスーパーにしか行かないのにキメキメ恰好は浮くんだよって話だけなんですけどね!!!(何回も書いてる)

バランス!

丁度良い塩梅!!

あと手入れがメンドクサイの嫌!!(本音)

それが難しいんだ…(やっぱり悶々)

あともうちょっと痩せないとアカン(うわーん)。

 

 

あ、ゼノクロやらんといかん(鉄板ネタ)。