だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノクロを再開したくなるような事を書く~自分へのエール~

 

まずは過去記事だな。

 

udo-n.hatenablog.com

 

スタートはほぼ1年前…!!!

そして1回目の再開が…半年前な。

 

udo-n.hatenablog.com

 

そんでもって2か月前に2度目の再開。

 

udo-n.hatenablog.com

 

初代ゼノブレイドも放置しつつやってたんで、あれか様式美か(違う)。

間にモンハンワールドにハマっちゃってたからな~

あと、次の原動力のイーラ編が…辛いやん…もう辛いやん?

 

 

 

ゼノクロが滞っているのはアレ。

サクッとクリアだ!とストーリー追い始めてるからアカンと思う…

レベルが足りなくてキッツい時がある。

本末転倒。

あと、クラスにこだわってしまいがち。

あと、まだ戦闘の時計みたいなヤツちゃんと使えないから、体力高いやつ倒せない…もあると思う。

あと、味方のアーツにもこだわってしまう。

つーかネットでメモったおススメスキルに納得できないんだよおお!!

ポイントを納得してないスキルに振り分けたくないんだよおお!!

キャラ限定にしてもやる事が多すぎるよ…

 

そんな中、早くクリアしなきゃ!というジレンマ。

追加されたマイルール地獄。

あとさ~森が視界悪くて移動がめんどくせえ草原がいいよおおお~

 

 

あと、まだドール使ってないから!!

 

 

いつくるの。

影も形も見えない。

相変わらず「本編は中盤から!」ですのおおお!!(毒吐き)

 

はあはあ。

あかん。

何をやっていたか思い出そう。

 

udo-n.hatenablog.com

 

フムフム。

イベクエ&キズナクエを埋めてた模様。

主人公育成にハマっていたと…

うん…

そうそうルー君優秀だな~って思ってたな…

主人公をタンクにすればいーのかしらん。

また育成か…

 

なんかやっぱりテンション上がらんなぁ…

やると楽しいのは分かっているのになぁ…

これが年か…

無理してやるのもアレなんだよなぁ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

そうか…自分の育成の方が楽しくなってしまっていたのか…

なんか…フツーの人みたいで我ながら嬉しいな…

ゲームばっかりやって恋愛してなかった頃より成長している感があるよね…

そうだ喪女って概念が私の若い頃にあれば、私も喪女友達出来てたのかなぁ…

今って本当に人の在り方が多種多様でいいよね…

つーかまた「…」が多くなって一人語り増えてんぞコラ!!

 

 

そうだ夫とこの間話してたんだよ。

夫が退職してどっかに落ち着いたら今までの友達に開示は無理かもしれないけど、ゲームつながりの新しい友達欲しいなって。

初めての世界への船出。

その頃は私も60近くなっているけどな。

やれるかしら。

友達出来るかしら。

妄想で終わるかもしれないけどな。

 

 

そんなこと考えながらネット見てたらPS5の噂もチラホラ…

買えるかな~

つーかデスストってもしかしてロンチじゃないのって疑っている。

小島監督のこと信じてないんで(歪んだファンです)。

私はトリコも経験しているので何も信じられないんすよ!!

 

 

へえ…PS4のユーザーって男性率高いんだな…(ネット情報)

ゲーマー女友達欲しい…(遠い目)

実はモンハンW始めた時に一瞬「友達…」ってなって、おばちゃんSNSのフレ募集みたいなのぞいたんです。

女子プレイヤー多そうやん。

でも「なんか違う」タイプの文章が多くて、すぐに去りました。

おばちゃん笛で検索したんねん。

姫プレイ?希望みたいな人が多くてね。

姫を守る女騎士になれるほどPSないんでな!!

 

新作…

 

バイオ2はもう1回やる気はないからな~

夫がやりたいならいつか買うかもしれないが…まず1だもんね。

買う気満々なのはSEKIRO(3/22発売)。

デラシネ面白かったし!!

でも絶対難しくて憤死しそうになる!!

でも楽しそう!!

後はニーア完全版が気になる。

DMC5はな~夫がシリーズやったことないらしいのよね。

ラスアス2も買うつもりだけど、なんかストーリー辛そうで辛いっす。

The Quiet Manは出てたんだ!…ってダメだったの!!??

ええ…逆に興味が出てきたわ…ストアでちょっと見てみよ…投げ売りしてそうだし…

でも実際に買うならアストロボットを先にせんとアカン。

あ、シェンムー1&2が棚に鎮座してる…3が出る前にやらんと…発売8/27??グギギ。

 

 

ちなみに夫と2人でやる次のゲームはアンチャーテッドの4作目です(買ってた)。

ネイトー!!

 

 

そういえばモンハンのアプデもあるやん。

ふええええ(渾身のギャグ)。

あ!おばちゃんランスデビューしたいんです。

モンハンでガードを覚えたい!!(出来ないんです)

 

udo-n.hatenablog.com

 

でも笛も楽しいしなぁ。

悩む。

 

 

2019年のスイッチはぶつ森ぐらいしか確定要素がないのう…

後はベヨ姐さんとアーマドコアっぽいヤツ…メガテンも情報来ないしな…

どっちも頑張って欲しいズラ…

だからゼノクロやれよ!!!(記事自体が壮大なネタ)

 

とりあえずSEKIROに注力したいから、ゼノ関連クリアしたいな…って思いました。

頑張れ!!※エール