だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫とアンチャ4やってるよ~元気になってきました~

 

妻「夫は何も悪くない!」

夫「俺は何も悪くない!」

妻「夫はよくやっている!」

夫「俺はよくやっている!」

妻「夫有能!夫最高!!」

夫「そこまでは…(照)」

 

みたいな感じで送り出してます。

でも本当にそうなんだもん。

私は事実を言い続けます。

 

 

そんでもってアンチャ4!

おもしろいよ!!

さすがに4にもなると「あ―!コレはアレだろう!!」と気づいてアクションの初見死にはそうないんですが、その代わりうっかりミスが際立ちます。

その度に爆笑。

 

昨日のMVPは「銃撃戦が始まり〇ボタンで隠れながら位置移動しようとしたらうっかり崖から飛び降りちゃったネイト(夫操作)」です!!

もう本当にぴょーん!みたいな感じで落ちて面白かったです。

次点は「滑り落ちながらロープ投げてからの壁にジャンプですね分かりますハイと思いつつのうっかりジャンプミスして落ちるネイト(妻操作)」です。

我ながらダメだと思いました。

 

お兄ちゃんがイチイチ「どうしてだ!!!」「嘘だろ!!??」「ネイトー!!!」とか言うのが地味にツボです。

本当にどうしたんだよ!!!(爆笑)

※何かしらで失敗すると交代するプレイです(夫婦はゲーム技量もどっこいどっこい)

 

あと、今作は最初から大ぴらに銃撃戦!!というよりはまずは隠れながら敵を倒す…ということが多いんです。

もうね~逆に見つかってワーワー言いながら銃撃戦するの楽しいんだよね~

何回夫に「それお兄ちゃん(味方)だから!!」「そっちが草!!※草は安置」って言ったかわかりません。

私もヤべヤベ言いながら逃げ回って、下手なジャンプをして崖から落ちたりな。

敵の目の前でうっかりロープスイングして撃たれまくったり。

大体お兄ちゃんはアクティブな時はぐんぐん前に行ったり敵を倒してくれるのに、気が向かないと何もしてくれないんですよね…ムラがすごい。

そこはお兄ちゃんがやってよおお!とかツッコんでます。

 

あー楽しい。

 

ストーリー的にはこれから車移動する所まで来たんですが、まだまだ中盤にもいってないんだろうなぁ。

この車でカーチェイスするのかねぇアフリカ(ゲームです)思い出すねぇ…と思いつつ、少しずつ進めたいと思います。

 

 

とりあえずゼノクロはやりたい時が勝手に来るだろう…と思うようにしました。

ゲームは逃げないしね。

マイペースにやっていきまーす。