だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫の仕事がひと山越えたよ~今日は豚しゃぶだ!!~

 

今日の結果で色々変わるんだ~って言ってたからよかったよ~

それでも帰りは深夜だけどな!!

通称「妻居酒屋」開店です!!!

※近所に外食店舗は2軒くらいです(遠い)。

※日曜は休みだよ!!

 

今日頑張ってホワイトアウトの中を運転して、お買い物に行ったかいがありました!!

よかった~

あとね~あんまり来店者がいないからか、あまおうが半額になってた!!

今年初あまおうです(いつもは初もないです)。

ごちそう!ごちそう!!

 

 

つーかもう窓の外が雪で見えないよ半端ねえぜ北の大地!!

今年は暖冬でありがたかったけど、さすがに終わりですかね~

でも3月末になって最高5℃くらいになれば、また車で移動できるし…

今年はもっと早いかもしれないなぁ。

 

去年なるべく車を運転するようになったら「あれココ近くね…?(片道2時間ですけど)」みたいなモードが発動し、そんなに運転が苦痛じゃなくなりました。

時間ってどういう感覚なんだろう…?ってちょっとSFぽい事を考えるくらい変わりましたよ~

運転しながらコンビニコーヒーLサイズを飲んでたんですが、前は飲み切れてたのに今は時間が足りないんですよね。

慣れって言われればそれで終わりなんだけどね~

 

あと道幅な!!

初めてひとりで今の居住地に運転して行った時は、道幅が狭く感じて怖かったんですよ。

道中はほぼ畑や森とかだし。

でもそれも慣れちゃって「え?広くない?ココ広いよね?」みたいになりました。

いやー人って変わるね!!

 

 

去年目標にしていた街には車で1人で行けたので、今度はもっと大きな街に行こうと計画を練っています!!

高速もバンバン乗れるようになりたいんだけど…

スピード出すのはいいんだけど迷子属性があるから、入口と出口が怖いんですよね~

 

udo-n.hatenablog.com

 

後は駐車場かな。

駐車場の場所って事前に分かってないとなんか不安じゃないですか?

私だけ??

だから、大型イオンとかには行きやすいけど、街中のデパートとか商店街とかは尻ごみしちゃうんですよね~

 

あと、運転してて「何あの店!!」って思っても停まれないんですよね~

なんというか急にウィンカー出すのって…後ろに車がいると遠慮しちゃって…

駐車場がないお店に路駐も嫌でね~

本当は「こんなところにどさん子ラーメンが!!(どさん娘でも可)」って思ったら、入るくらいの思い切りが欲しいです。

でもグルメチャレンジドライブ(勝手に命名)は夫としたいな~

楽しいからね。

 

 

あ、そうだ…私の車の普通タイヤが寿命だったんだ…

ああ…そろそろ今年の締めの準備(うちの家計締めは3月です)と来年度の予算計上しないとアカン…