だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ニューバランスのスニーカー買っちゃった!!~夫ありがと!!~

 

40%OFFになってたのでMSX90買っちゃった!!

黒&白ソールのヤツ!!

それでも海外定価より高いけどな!!きー!!

 

ちなみにZZのタウンです。

尼や楽天はニセモノがあるって言うので載せませんね~

有名所の正規取扱店セールが吉ですよ。

あ、スニーカーの中古はアカンで(劣化的に)。

 

まだ在庫あったよ~

WSX90なら30%OFFでニューバランス直接販売で在庫潤沢でしたよ。

カラーはそんなに種類がありませんが。

2019年春夏のカラーはいわゆるニュアンスカラーであんまり好きじゃないな~と思ってたので丁度良かったです。

黒系だけどソールが白くてパキッとしてるのでそっちにしました。

春になったら白い靴ひもに変えようかな~

 

 

そんでもってMSX90(たぶん頭がMなのでメンズ&女性用サイズ展開もあるのでユニセックス)とWSX90(たぶん頭がWなのでレディース)の木型の説明がネット上にどっこもなくて困りました。

なんか小さい?噂も聞く(そもそもDワイズで狭いのそう言われがち)ので、MSX90でいつものサイズでなら安心かな…というわけでMSX90にしました。

メンズの木型の方がたぶん大きいのでね。

 

調べる過程でM1400の生産縮小?の話を聞いて、ちょっとショックだったり…

昔は制作地にこだわったりしましたが、もうそこまでお金をかけるのもアレなんで買うこともないな~と思ってたんですが、いざとなればいつでも買える…という安心感がなくなったな~と。

 

 

 

~ここからおばちゃんのスニーカー語り~

 

 

 

そもそも576?派(それか574??)だったんです。

細身じゃなくてぽってり派!!

当時はバブル期だったんですが、高校生だった私にはあまり関係なく。

逆に大学生だった姉は恩恵を受けており、そういった高級ラインスニーカーの情報を知っていたようなんですね。

なんか姉が帰省した時か一人暮らしの姉のうちに行った時か…「これを買った方がいい!!」ってNBを勧められたんですよ。

 

当時…いくらだったけ。

25年以上前でも1万円代だった気がするんだけど…自分のお小遣いで買った気がする。

※だからお安い版の574じゃないんじゃないかなって。

「たっか!!!(でも姉が怖いから言えない)」って思ったことは覚えてる。

 

忘れもしません色はバーガンディーでした。

姉のお下がりの同色のアウトドアリュックをしょってカラーリンクの出来上がり。

高校生だったら姉が自分でやりたかった制服コーデのようでした。

まあブスでいじめられてたけど、通学の時にちょっとだけ誇らしかったのを覚えています(ちなみに誰も触れてくれませんでした)。

 

ちなみに履いた時に「ふぉおおお」ってなった(NB派の人には分かっていただけると思う)。

歩きやすいし疲れないし、それはそれは大事に履きました。

それからずっとNB派です。

※でも途中VANとかプーマに浮気したけど!!(細身への憧れ)

 

 

ちなみに574なんじゃないの?と自分で自分を疑っているんですが、その後に574を試し履きした時に「何このソール薄くない??…なんかNBクッション変わった???」と思って買わなかったくらいなので、たぶん576だと思うんだけど…

今調べてみるとUK版の国旗みたいなマークはついてなかったと思うんだよなぁ~

なんか頭の「5」しか覚えてないのよね。

だから靴屋で探した時に「なら多分コレです」って出されたのが574だったんです。

それで「クッションうす!!」ってなったから…(個人的感覚です)

 

 

独身時代に金にモノを言わせてM1400デビューしましたけどね。

それでも1万円代でしたよ。

やっぱり履き心地よかったよ!

綺麗めな恰好が増えたから細身がいいなってね。

それを買い替えようとしたら、流行っちゃってて高騰して在庫がなくてね~

姉に言ったら「私も買おうかと思ってネット見たらアホみたいに高騰してるからやめた」って言ってました。

 

で、結婚後はMRL996(他に比べればお安いし手に入りやすいしセールになりやすい)デビューというわけです。

クッションはそれなりです。

これを永遠に繰り返すか…と思ってたですが…

ダッド!ダッド履いてみたくて!!(欲望)

今回のMSX90もまあ中国製だからクッションは期待はしてないけど、990V4は高すぎるよ…

つーかそもそもMSXはというかX90シリーズはダッドなのかねぇ。

まあ、流行りが終わってもシラっと履けるからいいかもしれん。

 

 

なんでこんなにズラズラ書いたかっていうと、NBの高級ラインを一度は履いてみてね!!っておススメでした。

人生に1回でもいい。

絶対「ふぉおおおお」ってなるから。

試着だけして買うのは廉価版という手もありますがね。

悪い道への誘いでした。

 

あ、買ってもいいよ!って言ってくれた夫ありがと!!

つーか私って革靴も好きだけど、NBも好きなんだな…(40代おばちゃんの気づき)